« さくら、さくら | メイン | 3月に読んだ本 »

春爛漫

昨日はいい天気だったので、近所をちょっとドライブ。大遠征するほどの時間も体力もなかったので、近所の抜け道探しがてら、細道をいろいろと入ってみる。のんびり田舎道を走っているうちに秩父への道の入り口まで来てびっくり。今は羊山公園(芝桜で有名)のせいで、なにかと混んでる道。混雑を回避しようとちょっとよけてみると大きな菜の花畑が目に入りました。そんな季節だったねえとここに途中下車。前回は秋の彼岸花の時だったから、久し振りでしたが、見渡すかぎりの菜の花畑はかなり壮観で、癒されました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/637

コメント (2)

ぢょーぢ:

菜の花畑に入日薄れ~♪って歌いたくなりますね。
黄色一面の菜の花を見ると春だなぁって思います。(こんなに素晴らしい菜の花畑はないけど・・)
今は菜の花や新緑の青々した木々を見たりして癒されてますっ!

konama:

>ぢょーぢさん
日本の良き風景ですよね。
現在の地元は、交通の便がかなり悪くて、関東圏としてもかなり田舎の方ですが、ちょっとドライブするだけでこういう風景にたどり着けるのは気に入ってます。

暑くなるまでのほんのひとときですが、気持ちの良い季節ですよね。

コメントを投稿

About

2009年04月20日 19:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「さくら、さくら」です。

次の投稿は「3月に読んだ本」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。