« 招福 | メイン | 京都でのもう一つのお楽しみ »

久々に


週末、久々にこちらに伺いました。正月明けの連休、急遽京都に来ることが決まって、土曜日に相方が神戸近くで学会だとくれば、チャンス到来。
昼からの学会にでる相方と一緒に出かけて、三宮北口で分かれ、神戸についたらちょうどお昼時。
朝ご飯を食べそびれたのもあって、がっつり食べよう!と気合を入れて到着。
いつものようにマスターが「いやー驚きましたよ」と全然驚いてない風に迎えてくれました。
海月食堂の皆様、いつもありがとうございます。
お任せしたので、前菜の盛り合わせと白子いただきました。
この白子は前回食べたんですが、ちょうどいろいろあって体調が万全ぢゃなくて、あまり食べられず無念だったので、(いろいろ思い出して頭がいたいですが)、嬉しかったです。そしてやっぱり美味しかった。

で、もって甘いものは別腹。いやあ思う存分デザートが食べられるのは幸せですね~。
しっかり平らげました。で、午後はどうしようかと思っていたのですが、あいにくの雪。
少々遠くても、時間があるからこちらにうかがおうかと思っていたのですが、このお天気ではさすがに断念。っていってたらでてきちゃいました。ケーキのおすそ分け。

すっごい濃厚で、おいしかったです。そして上の果物部分の酸っぱさがちょうどよく、幸せ。やっぱり今度通販せねばと決意。

ランチタイム時間いっぱいお邪魔しました。海月食堂の皆様本当にごちそうさまでした。

その後実は電車に乗り間違えて、なぜか吹雪の明石大橋をみたりしてあいかわらずドジなkonamaでした。

それに、今日こちらのサイトをみて、ニアミスだったことを発見。お会いしたかったです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/628

コメント (4)

ぢょーぢ:

よく似た物を頂いてますね 笑
私はこの季節には海月の白子がはずせません。開口一番「しらこっ!しらこっ!」と言い放ちましたです!
お店のスタッフの方も増えられて、ますます賑やかでしたねっ!
そうそう!濃厚なケーキも堪能されたのですねっ!これ大好きなケーキなんです!

konama:

>ぢょーぢさん

そうそう、ぢょーぢさんのとこの写真見たとき、おんなじだーと思いましたよ。(牡蠣がなくて、デザートが多いラインナップ)

昼酒っていうのもよかったのですが、今回はそうもいかなかったので、次回は昼酒コースにチャレンジしたいなあ。

おぉ!昼酒!
次は是非(笑)

konama:

>袋小路骨なしさん

前菜盛り合わせを見たときには、
あ~ビール、と思ったのですが、
その後の予定もあったし、控えめに。

次回は万難排して昼酒コースにいどみたいと思います。

そのときも話ましたが、私はアルコールの後はあんまりデザート入らないので、今回はデザートを堪能できて、これはこれで良かったです。

またうかがいまーす。

コメントを投稿

About

2009年01月14日 20:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「招福」です。

次の投稿は「京都でのもう一つのお楽しみ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。