« メリークリスマス | メイン | 招福 »

久しぶりに観戦

大学以来十数年ぶりです。秩父宮ラグビー場に大学選手権を見に行ってきました。中学、高校の頃は父がラグビー好きだったのもあって、家族で母校の応援によく通ったものです。今回は相方の大学の応援です。結局負けちゃいましたが、目の前でいかにもラグビーって感じのバックスがしぶとくまわして飛び込むようなトライをいくつか見られたし、とても楽しかったです。

家族で行っていた時代は、母が朝か熱いお茶をポットに詰めて、お尻に敷くものと、ひざかけを大きな籠にいれ、最後にミカンや家にあるおやつを突っ込んで準備OK。子供のころは家のおやつやミカンかあ(この時代は外で買ってもらえる焼きそばとか、スナックの方が楽しみだったので)とおもっていたのですが、今回自分で準備して出かけるとなって気づくと自分もミカンやらおやつやらを詰めていて、ちょっとくすぐったい気分。実際もっていったみかんやら豆菓子はなかなか楽しかったし。

秩父宮のあたりは小さい頃両親の仕事の関係でよく来た町なので、そのころいった喫茶店やカレー屋さんがまだ健在であるのをみつけてうれしかったです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/625

コメント (2)

ぢょーぢ:

私が学生の頃は平尾や、大八木の時代なので(女子に激しく人気がありました)関西勢が強かったのですが、最近は東高西低ですね。でもラグビーもスクラムが少なくなるルールが改正がされてて、ゲーム展開が速くなってるのですね~。見る分にはスピード感があっておもしろいのかなぁ・・・

konama:

>ぢょーぢさん
平尾や大八木、懐かしい名前ですね。私もちょうどその時期見ていて、KOの上田監督の全盛期、対戦相手の関西のでっかいフォワードにびっくりしたなあ。
ルールもいろいろ変わっていて、ちょっと驚きました。

コメントを投稿

About

2008年12月29日 08:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「メリークリスマス」です。

次の投稿は「招福」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。