« たこせん | メイン | かもめ食堂 »

成田もクリスマス

相方の見送りに成田に来ています。
連休の秋晴れ。朝7時に家を出たのに高速にのったとたん、四ツ木-葛西10キロ渋滞の表示。

みんななぜにそんなにねずみーランド好き??

うんざりしながらも、銀座方面に進路を変えると、ラジオの交通情報が事故のため銀座付近の道路が通行止めといっている。え~。

じゃあしょうがないから葛西の渋滞のしっぽに並ぶか…と思ったのですが、その時点での表示が
「葛西まで90分」
はあ?

さすがに遅れるわけにいかんし、しょうがないので一ツ橋で降りて、靖国通りをとおって京葉道にのって、宮野木経由で成田へ。無事予定時刻の10分後に到着しました。はあよかった。

無事ついて、ホッとして、相方のチェックインの間にクリスマスツリーの前でくつろいでおります。

カーナビないので、適当にナビしております (汗)。間に合ってよかった~。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/621

コメント (2)

ぢょーぢ:

東京でタクシーに乗ったら、えらい目にあった記憶があります。停滞にひっかかたらどーしようもないですよね。

車の移動は計り知れないので、ヒヤヒヤしますね♪ 
私も一度飛行機を待って頂いた事がありました。中国の飛行機だったので、冷たい視線も少なかったです。 笑

御存知かもしれないですが、検問だけど、結構いいですよ♪
http://55100.com/pc/index.html

konama:

>ぢょーぢさん

おお、こんなものがあるのですね。初めて知りました。

来週迎えにも行くので、活用させていただきまする。

今埼玉に住んでいるので、成田にでるのにはどうしても、東京横断するはめになって、毎回こんな感じです。以前は千葉に住んでたので、30分以内につけたんですけどね。

コメントを投稿

About

2008年11月23日 15:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「たこせん」です。

次の投稿は「かもめ食堂」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。