« ゼリーフライ | メイン | コーヒーフィルター »

我が家に地デジが入ったわけ

基本的に朝はタイマーで付くラジオで起きて、夜は深夜放送を聴いているので、
私の生活にテレビはほとんど登場しないのですが(テレビみながらなにかするっていうのがあんまり得意じゃないので)、先日我が家に液晶薄型(32型)の地デジ対応テレビがやってきました。そもそもニュースくらいしかみないので、これまでのテレビはむかしのテレビデオサイズ。パソコンの画面の方が大きいくらいだったのですが、つい買ってしまったわけは

Xbox 360 アーケード(HDMI端子搭載)

こんなものを買ってしまったせいです。
実は長いこと、これ(xbox)を買おうかどうしようか考えていたのですが(1年近く)、最近ニューモデルがでて値段が下がったので、えいっとばかりに買ったのですよ。
(周囲からは「今頃xboxですか」っと呆れられまくり)
我が家にはPS-2もおりまして、ゲームのラインナップも正直厳しいこのゲーム機を買った理由は

ビューティフル塊魂 Xbox 360 プラチナコレクション
ナムコ (2008-11-06)
売り上げランキング: 797

ただただこれに尽きます。これ専用機としては高いよなあと思ってたのですよ(馬鹿だほんとに)。
そして先日プレイしてみた結果、次世代ゲーム機なので想定している画面がでかい(字が小さい)ということに気づいたのでした。

というわけでまあ以前からそろそろ買い換えようとはおもっていたテレビを買ったわけです。
相変わらずそんなにはテレビは見ません。
なので実は衛星放送が見られません(アンテナ買ってない)。
ハイビジョン画質で塊を転がしております。 (いとことプレゼントは全部そろった)

映画のDVD見るのがより楽しくなったので、ま、いいか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/615

コメント (2)

konamaさんはゲーマーだったのですね?(笑)

僕はゲーム関係には至って疎くて
子どもが「友達も持ってるから」という言葉に
反応する程度。
へたくそですし・・・。

あと3年もすると、地デジの世界ですねぇ
うちも揃えないとなぁ・・・
PCだけですよ、地デジ対応機種は。

>神井さん
ゲーマーか、といわれると
そうではありませんが、いい年をしてゲーム好きかというと、その通りです(笑)。(留学中にファイナルファンタジーの英語版を英語の攻略本読んでまでやって、笑われた、馬鹿です)

私はほんとへたくそなので、スーパーマリオの一面クリアもおぼつかないタイプです。

このゲームはひたすらものを巻き込むという単純ゲームで、最後はバリバリ家や山、雲、果ては星まで巻き込んでいくので、シュールですが、気分爽快です。

地デジ対応はほんとはぎりぎりまで待とうと思ってたんですけどね。

コメントを投稿

About

2008年10月22日 07:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ゼリーフライ」です。

次の投稿は「コーヒーフィルター」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。