« 真白 | メイン | Nickelback »

どんじゃらほい

前々回のエントリーで失敗した帽子ですが、無事(?)完成。まとめ髪もすんなり入る…が、ちょっと長すぎた。たしかに完成図とほとんど変わらないんだけど、変わらないんだけど、

なんで私がかぶるとドワーフ?

本で見た時には確かにかわいいけど、こういう感じではなかったのに(泣)。少なくとも私の年齢の人がする格好ではない雰囲気を醸し出しております。はあ。雪だしとおもってせっせと仕上げたのですが、ガッカリです。確かにあったかくていいんですけどね。

おまけに今日は雪だし人にもあわんだろ、とかぶったまま買い物にいったら、しっかり職場の同僚や滅多にあわない人にあったりして、さんざんでした。
とはいえ、まとめ髪が崩れずに収納できる帽子ではあるので、あまり人目のないところで活用しようかと思っています。

ついでに下のはおまけでつくってみたアクリルたわし。かぎ針だけど、そんなに難しくなさそうだったので、つくってみました。確かに完成まで1時間かかりませんでした。かぎ針も丸く編むのでなければ大丈夫かな。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/595

コメント (4)

帽子可愛いぢゃないですか。
色もたらーんとした形も好きな感じです。
ミーシャって感じだなって思いました。
関西では全然OK大丈夫ですよ。
たわし同じものが家にあります。あまり毛糸で作ったのが・・・。

>ぢょーぢさん
昨日出会った同僚は

いきなり「頭巾」かぶってるから、5秒くらい凍っちゃったよ。

とのコメントだったので、関東ではだめみたいです(笑)。どうやら、頭の周りのところに飾りがないのが「帽子」の印象を遠ざけているらしい。なんかぽわぽわしたものでもつけようかと思うのですが、さらに不思議ちゃんになってしまいそうで悩み中です。

神井:

きれいに仕上がりましたね~
先日みたいな雪の日には暖かくて良いですね。

5秒も固まられました?
地域的なものもあるのでしょうかね?
むしろ渋谷あたりなら違和感ないかもです♪

>神井さん
いやこれが、正面から見ると…。
昔からしょうちゃん帽のたぐいをかぶると

”はまりすぎ~”

と指をさして笑われているので、覚悟はしてたんですけど、それ以上のようです。暖かいんですけどね~。

コメントを投稿

About

2008年02月03日 18:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「真白」です。

次の投稿は「Nickelback」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。