« どんじゃらほい | メイン | 坂木司氏の本 »

Nickelback

All the Right Reasons
All the Right Reasons
posted with amazlet on 08.02.08
Nickelback
Roadrunner (2005/10/04)
売り上げランキング: 29884

先日からまた論文カキモードに入って、3行書いては4行消し…の様な日々を送っております。
じりじり書き物をするときには音楽が必需品で、我が家のCDが増加するのもだいたいこの時期。
いつもは英文を書くときにはJ-POPが気楽で良いのですが、このところ気分は洋楽であります。
リズムのゆっくりした曲ばっかり聞いていると筆が進まないので、わりとアップテンポのロックが良いのですが、そろそろ新しいアーティストも開拓したい。
というわけで、前から気になっていたNickelbackのアルバムを購入。なかなか良いです。
以前も書きましたが、スパイダーマンのサントラにはいっているHeroという曲が好きで、このボーカルのヒトの声が良いなあと思っていたのです。で、チャド・クルーガーでさがしたところこのバンドにたどり着いたというわけ。

やっぱりこの声はかなり好きだなあ。まだききこみがたりませんが、耳にすんなり入ってくるので定番になりそうな予感。今のところPhotographが一番好きかな。気に入ったら他のアルバムにも手を伸ばしてみようかなと思っています。

あんまり聞き入ってると仕事にならないけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/596

コメント (3)

youtubeで検索したらヴィゴー・モーテンセンが出てきて おおっと!heroでした。ほんと声がいいですね。私も曲の感じと声がもろ好みです。私も聞いてみます!

彼の声 creedのscott stappの声に似てませんか?彼の声がセクシーでかなり好きです。解散して残念です。

http://www.youtube.com/watch?v=iRKakVSgqp8&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=1HdGUNm6-qI&feature=related

>ぢょーぢさん

あ、この曲なら知ってます。
確かに声似てるかもなあ。
解散しちゃってたのですね。

私もyou tubeでhero聞いてみたけど、やっぱりこの曲いいですよね。残念ながらアルバムには入ってないのですよ。(スパイダーマンのサントラは持ってるので、いいんですけど)

今日は1枚目のアルバムを買ってみたので、また少し聞き込んでみようと思ってます。

コメントを投稿

About

2008年02月08日 14:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「どんじゃらほい」です。

次の投稿は「坂木司氏の本」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。