« Trieste 2007 Day 5 & 6 | メイン | Trieste 2007 Day 7 »

Trieste 2007 Day 6 PM

遊覧船からみたシルミオーネ ほら、半島でしょ
遊覧船に乗るっていつでもワクワクです
ピザで満腹になったところで、さっそくガルダ湖へ。ガルダ湖のお目当てはシルミオーネと呼ばれる湖に突き出した半島。お城や遺跡があって、大変きれいなところだと聞いていたわけです。デテンツァーノから遊覧船で少々。まずはこの大きな湖とそのバックに広がる山脈に圧倒されていたのですが、シルミオーネに近づいてくると、かわいいお城や鮮やかなたてものが見えてきて、すごい奇麗。トリエステとは全然違うタイプの景色で、かなり感動。
 
お城のてっぺんからの風景 街の中もなかなかかわいい観光地なのです
イタリアンジェラートは大胆なディスプレー
シルミオーネは本当に細長い半島で、お城を中心にお土産屋さんやカフェなどが狭い所にいっぱいつまっています。半島の先にはローマの遺跡(っぽいもの)があり、結構おもしろかった。お土産屋さんはよく見ると大したものはうってないんだけど、冷やかして回るには十分楽しくて、数時間でしっかり見て回れました。で、暑かったのでイタリアンじぇらーとなるものをそろそろ食べてみたいなと、チャレンジ。手前がレモンでおくがミントチョコです。私たちがかったジェラート屋はかなりおとなしい感じのお店で、売り子さんも押しつけがましくなかったのですが、ほかの店は右のような写真のショーケースで大迫力。おまけにみんな3,4スクープあたりまえ、みたいな勢いだったのでちょっと怖かったです。
イタリアンジェラート 大迫力

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/585

コメント (2)

大雑把に書いてあるジェラートの名前が、いい感じですね。見た目よりあっさりしてそうなので、4スクープくらい皆さんいけるのかな。ガルダ湖素敵ですね。北は物価も高いし、(ってホテルそんなに高いのですか?)2国あるみたですものね。しかしお写真見てたら、ほんとイタリア行きたいです。

>ぢょーぢさん

ちょうどユーロ高だったせいなのと、ミラノは見本市のシーズンはものすごい宿代が高くなるのが重なったようで、3日続けてとると安くなるとおもったのに、納得出来る値段のものがなかったのですよ。パックのツアーだとこういう点は問題ないと思うのだけど。
さすがに一泊4万とかは許容範囲を超えてます。

ジェラートはアメリカのこてこてクリームにくらべたらさっぱりですけど、シャーベット系より、クリーム系の方が人気でしたから、さっぱりなのかなあ。とりあえず私は1つで十分でした。半日の観光でしたけど、ここはホントに綺麗。おすすめです。

コメントを投稿

About

2007年11月18日 18:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Trieste 2007 Day 5 & 6」です。

次の投稿は「Trieste 2007 Day 7」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。