« 中華街で晩御飯なんですが | メイン | Trieste 2007 Day 2 »

Trieste 2007 Day 1

学会でイタリアの北、クロアチアに近い港町、トリエステにやってきています。
昨日は昼に成田をたって、ミラノを経由してトリエステに夜の10時に到着。一番心配していたのは、トリエステはそんなにメジャーな空港ではないので、荷物のトランジットが失敗して荷物がなくなることと、学会発表用のポスターを機内持ち込みにできるかどうかという点でした(荷物が違う空港に行ってしまった経験&ポスターを規格外(サイズがでかいので)荷物として振り回された経験あり)。その点では今回まったく問題がなく、長々12時間のフライトを終えてトリエステの空港に着いたときには本当にほっとしたのですが…バスがこな~い。10時の次は11時35分。冷え込む中、むくんだ足で待つこと1時間半。ようやくバスが到着。あまりにホッとしたせいか、船をこいで隣にいた母の頭にガツンと頭突きしてしまい目が覚めました。部屋で落ち着いたらもう1時。ながーい一日でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/577

コメントを投稿

About

2007年09月15日 23:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「中華街で晩御飯なんですが」です。

次の投稿は「Trieste 2007 Day 2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。