« 温泉に行ってきました | メイン | Trieste 2007 Day 1 »

中華街で晩御飯なんですが

わわわ。更新が飛びました。この夏は結構忙しくて、毎日じたばたしているうちにあっという間に時間が過ぎてしまいました。なんどか更新しよう!とPCに向かったこともあったのですが、つかれきっていると愚痴を書き連ねそうで、書きかけては消してました。しかしあっという間に学会で、14日からまた海外の学会へ出張します。こうなるとじたばた仕様もないので、久しぶりに旅行記をUPできればなと思っています。今回はイタリアのトリエステというところに行きます。

でもって、今日は学会で横浜に来ています。三日間ある学会もあっという間に最終日で、今日は昼からプレゼンです。あさってには出かけるので旅行用の買い物をしようと思っていたのですが、そうは時間がとれず、今ようやく発表までの時間を利用して薄手のセーターを探してさまよっております。

横浜で学会となれば、やはり夜の会食は中華街。昨日の晩は萬珍楼で今日はかせい(字を忘れた)楼らしい。確かにおいしいんだけど、お仕事だから写真とるわけにもいかないし、味わう暇もなし。今度のんびりいってみたいなあ。いつもだと、帰りに肉まんや月餅を買って、家で「今日は大変だったよ~」とお茶を飲むのが幸せなのですが(たぶんにおやぢくさい)、誰もいない家に帰ってひとり肉まんをほおばるのも哀しいので、今回はそんなお楽しみもなし。今日は人数が多い会なので、端っこで目立たずに楽しもうかなあと弱気になっています。

さて、発表30分前。いってきます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/576

コメントを投稿

About

2007年09月12日 15:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「温泉に行ってきました」です。

次の投稿は「Trieste 2007 Day 1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。