« ひとつ大人になったはずなんだが… | メイン | みんなの唄 »

新潟は意外と近かった

週末は相方の学会に付き合って新潟に行ってきました。新幹線でいくか車でいくか迷ったのですが、せっかく自宅の目の前に関越が走っているんだし…ということで走ること3時間。あっさり新潟に着いちゃいました。

せっかく車で行ったので夕方は佐渡島にしずむ日本海の夕日を堪能。
夜は日本酒で枝豆、厚揚げ、あまえび。
翌日は信濃川を船で上り名物のへぎそばをいただきました。

相方が仕事してるのに遊びすぎ?
しかし、3時間で日本海が見られるとは思ってませんでした。
これからはもう少し気軽に行けますね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/567

コメントを投稿

About

2007年06月19日 08:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ひとつ大人になったはずなんだが…」です。

次の投稿は「みんなの唄」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。