« わが身世にふる、じじわかし (芦原すなお) | メイン | 大人なレモネード »

解禁

昨日病後初めて検査を受けて、無事無罪放免。結構長かった禁酒もようやく終了しました。一人暮らしの夕飯のリズムも戻るというものです。でも、やはり体調不良が長かったせいか昨日久しぶりに飲んだビールは今ひとつ。リハビリが必要なようです。 でもって、先日鮭の刺身用ブロックをみつけたので、試しに例の物を作ってみました。 写真にスライスオニオンをのっけてバルサミコ酢をかけて頂きました。 う~ん、本物にはほど遠いお味ですが、とりあえず作ってみた一回目としては満足。 精進いたしまする。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/560

コメント (3)

ぢょーぢ:

ああっ!作られたんですね!某食堂でも出されててて、葱ソースってなんて美味しいんだろうと思ってました。綺麗にサーモン仕上がってますね。これすごく料理上手になった気分になりますよね。美味しそう!

おっ、作られたのね?
私も久々に作ろうかしら。

解禁っていうから、鮎漁にはまだ早いし、何かと思ったら酒の事ね。

>ぢょーぢさん
作ってみるとますます持ってモスシェフと師匠のすごさがわかりますよね。
でも、たまにこんな感じに新メニューに挑戦しないと、楽しくないですよね。腕は悪いが美味しい酒を飲むための意欲だけは満々です。

>たらり子さん
そういう旬のものを食べるのは一人でいるとなかなか。ビール解禁だけでも個人的には春がようやく来た気分です(それだけのために、おとといは一人でちらし寿司をつくったくらい…ははは)

コメントを投稿

About

2007年04月24日 09:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「わが身世にふる、じじわかし (芦原すなお)」です。

次の投稿は「大人なレモネード」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。