« 五山の送り火 | メイン | スーパーマン・リターンズ »

いろいろです。

このところ更新してなかったので、近況を色々現在からさかのぼる感じで。
…写真の通り、スーパーで発見したキリンのゴールデンホップで風呂上がりの一杯。その名のとおり、飲む時にホップの香りがぷーんとしてちょっとえごめな後味。好みのお味でした。つまみは最近発見した近所の玉子やの特製卵焼きと残ってた酒盗。久しぶりのひとりの酒なので、まあこんな感じでしょ。

数時間前…にはひっさびさに映画館にいって、ゲド戦記を見てきました。う~ん。まあまあでしょうか。前も書いたかもしれませんが、原作を小学生の頃に読んで、ホントに大好きなお話だったんで、イメージがくずれたら嫌だなあと思ってたんです。が、見た感想は「こんな話だったっけ?」。まあ今回の映画は連作の中の比較的後のエピソード(3巻以降)を持ってきているので、どうしてもこうなっちゃうんですけど、個人的にはゲド戦記の一番面白いお話はゲド自身の修業時代だと思う(1~2巻くらい)ので、ちょっとがっかりだったかなと。あとはある程度予備知識がないとわからないんじゃないかなあという感じの話のつながりだったのがちょっと気になるところ。年取ったゲドの声の菅原文太が結構はまってたのはよかったです。

今朝は…6時起きして成田空港に相方を送ってきました。今日からしばらくイギリスで出張なのですが、例のテロ事件の影響で手荷物やら手続きやら不安が多く、航空会社も出発の3時間前に来いといっているので、昼の飛行機なのに、早朝出発。どちらにせよ、遅めに首都高速に乗ると渋滞の可能性大なので、まあ早く行くに越したことはないんですけどね。無事成田に到着して相方を送り出し、帰宅。やっぱり往復4時間超のドライブは久々でくたびれました。

最近は…ずっと夏休みで相方がこちらに帰ってきていたので、かなり肩の力が抜けモードだったのですが、夏休み明けは、授業やら学会やらの準備が山盛り。再びひとり暮らしのペースを取り戻すまでしばらくかかりそうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/521

コメント (4)

キリンのチルドビール!四種類ありますよね。時々買って呑みますよ!
ちょっとリッチな感じでなかなか良いですよね。

この夏は映画を観に行ったのは結局はパイレーツ~だけだったなあ。

konama:

>たらり子さん

チルドビールのシリーズは私も結構スキです。結構さっぱりした味のつまみが合うかな。

パイレーツ~も、あっという間に近所ではやらなくなっちゃいましたね。今はUDONあたりが一番大きいスクリーンかな。

BIGLOBEストリームで『ゲド~戦いの始まり~』
っていうのが配信されてますが
ケド戦記の実写版って感じでしょうか?

子供たちを映画に連れて行く約束があるのですが
三人とも意見が分かれていて
連れて行けずにいます。

お?ひとり酒ですか??
『多摩の恵み』お持ちしましょうか?

konama:

>神井さん

みんな個性的ってことで良いのでは?
ゲド戦記はあんまり小さいとわかりずらいのとちょっと残酷なシーンも少々有るかな。

ま、問答無用で神井さんが見たい映画に行くというのがよいかと思います。小さい頃家族で映画を見に行って、私がサンリオ映画を見たがったにもかかわらず、問答無用で父が「栄光への脱出」をセレクト。でもそれなりに面白かったですよ。

ひとり酒でございますよ。相方は出張中です。
昨日はサッポロの麦の恵み(?うるおぼえ)とかいう記念発売ビールでした。多摩の恵みは小平在住のころは何度か飲みましたね。あの辺の地ビールとしては深大寺ビールの方が好きかな。でも多摩の恵みは色々種類があって楽しめた記憶があります。またそちら方面にも遊びにいきますよ。

コメントを投稿

About

2006年08月27日 20:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「五山の送り火」です。

次の投稿は「スーパーマン・リターンズ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。