« 疲労困憊の夜ですが | メイン | 五山の送り火 »

ついに海月食堂に行きました!

このところ更新が止まってましたが、ようやく夏休みに入り何とか気分的にももちなおしてきました(っていっても今日になって仕事が追いかけてきたので、また仕事モードに戻りつつあるのですが)。お盆休みを利用して家族と岡山周辺に行っていたのですが、今日は京都の五山の送り火ということで京都に戻ってきました。今回は新幹線で京都までいってレンタカーを借りていたのですが、車で岡山から京都に移動する…となれば昼頃はちょうど神戸。これは行くしかないでしょう!ということで、いつもコメントをくださる骨なしさんのお店「海月食堂」にうかがいました。

ちょうど12時過ぎにお店に到着、おそるおそるお店をのぞくとなんか大盛況。テーブルが1つあいていたのでおそるおそる着席。早速お水をもってきてくださった雰囲気に見覚えのある(サングラスかけた写真はみてましたからね)マスターにとりあえずご挨拶。想像以上に素敵なお人柄がにじみ出るマスターにすっかりファンになりました。たらり子さんやぢょーぢさんのお話をいつもよだれ一杯に聞いていた麻婆豆腐、担々麺、サラダ冷麺を注文して、堪能。ホントにしみじみ美味しかったです。家族で一番人気は麻婆豆腐でしたけど、私は担々麺にかなりしびれました。調子にのってデザートにマンゴープリンと杏仁豆腐をお願いして、なるほどこれがうわさの濃い杏仁豆腐かあと堪能。その後骨なしさんにアイスコーヒーと新作のデザートまでごちそうになって、家族一同大満足の昼食でございました。本当に骨なしさんありがとうございました。最後には厨房のモスさんにもお会いできて感激でした。(緊張のあまりちょっと引きつっていたので、変な人だと思われたに違いない…。)

お店をでてから、家族でふと思った疑問。私と相方はだいたい何歳くらいだと思われたんだろう…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/518

コメント (8)

ええっと・・

私より少し若いかな?
私の方がちょびっつだけ“お兄さん”に見えました(笑)

本日は、遠いところを御来店ありがとうございました、
またの御来店心待ちにしていますね

ぢょーぢ:

konamaさん!ええ?海月に来てたの?ほんまかいなあ~!
私も海月の麻婆豆腐好きですが、麺類も好きです。他の店より優しいお味で!
マスターもダーリンも素敵な方ですよね~!ファンが多いのも頷けます!

あ!ちゃんとお店の写真を撮っている~。

ふふふ、やはり麻婆豆腐も食べたのね(笑)
ぢょーぢさんと私の執心している麻婆豆腐。ああ、また食べたくなってきたぢゃないのさ・・。


マスターもダーリン(モス君)も素敵だったでしょ?
それぞれ男前で。

いつか絶対、海月でもお食事をご一緒しませう。

ご主人もお母様もご一緒だったってのがまたよかった!
私は、今回は不可抗力とはいえ、娘(あわよくば旦那も)海月の味にはまらせてやろう作戦は失敗しました。

konama:

>袋小路骨なし様

ありがとうございました。
そうか、ちょびっつですね(笑)。
私と相方はひとつ違いなんですけど、そう見えたかしら(足して70歳強)。
家族中ファンになりましたので、また是非伺わせて頂きます。

>ぢょーぢさん
ちょうど車で移動だったので、これは行くしかない!って思ったのですよ。また皆さんがいらっしゃるときにも伺いたいです。

>たらり子さん
そうなのですよ。食べてる時は写真を撮るなんてすっかりわすれてましてね。帰り際には!っと気づいてあわてて撮影(骨なしさんごめんなさい)。
みなさんいろんな面で”味のある”方々で、ほんと素敵ですよね。こんどはみなさんいらっしゃるときにも是非参加しなくちゃ。この間はいけなくてすごい残念でしたけど、とりあえず骨なしさんとお会いして、おいしいモスさんのお料理も食べられて満足。
我が家はその後も”あそこはおいしかったね~”という話が飛び交っていることからして、ファンになってますね。

初めまして!
骨なしマスター、たらり子姐、ぢょーぢ姐、の皆さんから辿ってきました(多いなぁ)
たまたまこの日、ご一緒できました、といってもこちらはカウンターでございましたが。

本当にこの日はマスターも驚きの満員御礼!
ご挨拶も出来ませんでした。残念!
今後ともよろしくです!
link,貼らせてまらいますね?

konama:

>びわんちゅさん
こちらこそ、はじめまして。
あの日お帰りになられてから、マスターがカウンターにおられたのが…と教えてくださいました。次回は是非お話を!

リンクありがとうございます。こちらもリンクさせて頂きます。食べ物と映画のサイトの筈なんですが、興味の赴くまま無節操なサイトになっております。お気軽にコメント頂けるとうれしいです。

これからもよろしくお願いします。

ちょっと日程のタイミングがズレちゃいましたね。
麻婆豆腐はまだ食べてないのですが
坦々麺は本当に美味しいですよね☆

konama:

>神井さん
そうなんですよ~。一週間ずれてればねえ。
次回のあつまりこそ是非!
担々麺また食べたいなあ。麻婆豆腐は最終味を覚えたので、再チャレンジです。

コメントを投稿

About

2006年08月16日 23:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「疲労困憊の夜ですが」です。

次の投稿は「五山の送り火」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。