« ドイツに移動 | メイン | 夜はちょっと一杯 »

今日はおさかな

ハンブルク二日目。街はまさにウォーターフロントってかんじでものすごくきれいなところです。ドイツ有数の港町でもありますから魚がおいしいらしい。という訳でお昼はおさかなにしてみました。兄さん一人でやっているお店で、カウンターで注文して買って適当なテーブルで食べる方式。適当に本日のオススメをたのんでみた。魚の下にはいもとザワークラウトが敷いてあります。蒸し焼きなのかみばなれよく食べやすかったです。兄さんの趣味なのかワインはイタリアのさっぱり系。これも相性よくご機嫌な昼飯でした。おかげで今とてつもなく眠い…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/508

コメント (2)

この魚は、カレイの仲間??
で、ソースはタルタルソースみたいなの?

画面を凝視。

konama:

>たらり子さん
写真が思ったよりはっきりうつってませんでしたね。これは前のおばさまに遠慮したせいなのよ。さて、お魚はマスみたいです。どうやらこれも名物料理らしく(ってあとでガイドブックをみた)マスのムニエルにゆでたジャガイモをそえたというもの。私のたべたのはジャガイモの上にちょっとマヨネーズ系のソースがかかっているんだけど、なんか芹みたいなものがきざんであって、しゃりしゃり歯ごたえがしておいしいです。これが温かくて酸っぱいザワークラウトになぜかあうのよね。

コメントを投稿

About

2006年07月13日 20:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ドイツに移動」です。

次の投稿は「夜はちょっと一杯」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。