« Bring it on! | メイン | ハナビシソウ »

6月の気になる映画

今回は少し早めに(いつもに比べればですが…)、気になる映画、DVD更新しました(右上にあります)。過去の気になる映画情報はオフィシャルリンクにリストになっていますので、リンクまたは[過去の気になる映画リスト]のリンクからどうぞ。

さて、今月の映画ですが、私としてはめずらしく邦画が3本入ってます。「佐賀のがばいばあちゃん」は今文庫本も大ベストセラーらしいですね。島田洋七(B&Bのもみじまんじゅうのヒト)氏の自伝的なお話らしい。しかし、本だけじゃなくて漫画に語録にレシピ本となんだかすごい勢いですな。
もう一つは「バルトの楽園」。たらり子さんが以前よさそうということでおすすめしてくれたのですが、日本の捕虜収容所で第九が演奏されるお話(っていうとみもふたもないですが)。あらすじはオフィシャルで観ていただくとして、なんだか気分が爽快になりそうな映画かなと期待しています。あとはトリックの2ね。
洋画の方では「プルートで朝食を」が一番観てみたい映画かな。

DVDはこの2枚。「プライドと偏見」は日本での映画公開が今年の1月ってことを考えると、超スピードDVD化ですよね。

スパングリッシュ
スパングリッシュ
posted with amazlet on 06.06.02
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2006/06/07)

プライドと偏見
プライドと偏見
posted with amazlet on 06.06.02
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン (2006/06/23)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/493

コメント (5)

「佐賀のがばいばあちゃん」は本になる前にも結構話題になりましたよね!
そうか、映画になるのか~~。

・・なぜかふと、ビートたけしと武田鉄也の顔が浮かんできた。。

konama:

>たらり子さん

ビートたけしはわかるとしてなぜ武田鉄矢?出演してるの?

私は全然しらなくて、先日ラジオで島田洋七氏がゲストにでていて、初めて知った次第。
面白そうでした。

『映画の日』って事で、代休だったせいもあって
6月1日に映画を観ようと思ってたのですよ。
¥1000だったし・・・

河原で寝てるうちに面倒くさくなってしまいました。
邦画では『間宮兄弟』が気になります・・・

ぢょーぢ:

「佐賀のがばいばあちゃん」何故か母が持ってたので、借りて読んでしまいました。
腸スーパー婆様でいい調子でした。こんなおばあちゃん欲しいよって思いますね。こんな方がたくさんおられたら、村上世彰見たいな人は出て来ないかも(飛躍しすぎ~!)

konama:

>神井さん

天気の良い日に無理に映画を見なくても良いと思いますよ。やっぱり天気の良い日はお外で遊ぶでしょ。私も昨日は映画よりもお出かけを選択しましたもん。

「間宮兄弟」ドランクドラゴンのヒトがでてるやつですよね。先日ブロークンフラワーズを見に行ったときちょうど封切りで、長蛇の列ができてました。最近邦画もがんばってますよね。

>ぢょーぢさん
どうやらいい話っぽいですよね。私もとりあえず本を読んでみようかな。う~ん、村上氏に関してはよくわかんないけど。

コメントを投稿

About

2006年06月02日 09:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Bring it on!」です。

次の投稿は「ハナビシソウ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。