« 焼きそばうえだ (さくらももこ) | メイン | 観たいから観られるという訳でもないので »

レモン酒

今度女の子(?)の酒盛りを自宅で開催するので、以前からたらり子の巣のたらり子さんから薦められていた檸檬酒を注文してみた。広島県特産大長檸檬酒。
通販のページで何も考えずにサイズ大を注文したら一升瓶が到着!ちょっと宅急便の兄さんもひいていた気配。まあパーティすることだし…と自分に言い訳するのでした。おまけに購入した酒屋さんが天狗舞いの箱に入れてきたので、凄いのんべくさい雰囲気になってしまった。

で、この大きさで甘かったらどうしよう~と思いながら早速ロックで一杯。おお~!?
酸っぱい?甘い?ちょっとえごい?とっても不思議な飲み口。でもすっごいさっぱり爽やか。これはいいですね。私はとっても気に入りました。最初永昌源のレモン酒みたいなのを想像していたんだけど、飲み口の爽やかさが全然違ってびっくり。

たらり子さんありがとう。パーティは盛り上がりそうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/488

コメント (6)

私にとって、ある意味いわく付の酒で(笑)

うっふっふ!!
一升瓶ときましたか(笑)

でも小さい瓶だと、一人分のような・・

なかなかイケルでしょ?
レモン果汁をそのまま醸造だから後から果汁を添加したものとは違うと思いますよ!

クラッシュアイスを作って「をとめ」に爽やかに呑んでくださいまし。

一升瓶一本だと大丈夫よ!
私なんか芋焼酎の一升瓶を六本。運搬用のプラケースで外から丸見え状態で送ってもらうもん(しかも同じ銘柄で)

konama:

>バッカスたらり子さま

いやあ、ホントするする飲めちゃいますねえ。
小さいサイズだったら、ひとりで飲んじゃうところでした。(でも確かに大の方には飲食店に最適みたいなことがかいてあったような気も…(笑))。

同じ銘柄の焼酎6本はすごいねえ。同様な理由で、瓶ゴミの回収日もなかなか凄そう(笑)。

御婦人ばっかりで一升瓶を囲むのね(笑)

銘柄はともかく、絵になるのでせうか?

konama:

>骨なし師匠

絵には…ならないでしょう。
いやいや、やはり女の子オンリーの飲み会は色気より食い(飲み)気。

冷蔵庫の製氷器のタンクも満タンにしてきたし、チーズやらつまみも準備OK。あとは、サラダとおこわの準備だけです。

ぢょーぢ:

爽やかな飲みの。これからの季節 いいですね!
へ~日本にもこのような飲み物があるのね。さすがあ たらり子女史!
リモンチェッロみたいに甘くないからいいなあ。
今度注文しようかな!

konama:

>ぢょーぢさん

飲んだ感じはまったく”酒”って感じがしないのですよ。変に甘くしてないし、大人のお味かと。私からもオススメです。

コメントを投稿

About

2006年05月23日 21:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「焼きそばうえだ (さくらももこ)」です。

次の投稿は「観たいから観られるという訳でもないので」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。