« 内向的な趣味。 | メイン | 途中経過 »

歯が欠けた…

昨日は職場の新人さん歓迎会だったのですが、以前から虫歯っぽくてよくひっかかるなと思っていた歯が思いっきり欠けました。カニを食べていたら殻みたいなものが二つほどころころと。
別に神経がでている訳じゃないので痛くも何ともないのですが、奥歯が犬歯みたいになって、口の中があれて、気になってさわるせいで舌先も痛い。

で、歯医者に行ってきたのですが、思いっきり虫歯だそうで、とりあえずギザギザしているところを削って、一時的にデンタルセメントみたいなもので埋めてあります。痛くないんだけど、やっぱり歯医者にかからなくちゃならんというのは憂鬱でしかたないもんですね。おかげでなんとなく力の入らない一日になっています。

そうそう今更ながら4月の映画更新しました。見に行きたいんだけど、全然機会がないのよね~。
最近のMovieのカテゴリーの日付を見てみたら2ヶ月周期で書いてることが多いと気づきました。映画欠乏は2ヶ月が限界なのかしら。でも前回からはもう2ヶ月超えているので、そろそろ禁断症状です。

そんなことを言っている間にショーンコネリーは引退しちゃいましたね。インディージョーンズ4を期待していた人々にはかなりショックだったかな。きっと次のアカデミー賞とかで名誉なんとか賞みたいなのもらうんだろうなあ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/479

コメント (6)

歯も自然治癒すればいいんですけどねぇ。
僕も昨年、親知らずが虫歯で次第に欠けて
尖った部分が肉に当たって炎症したので
ボロボロの状態で抜歯しましたよ♪

ありゃりゃ・・
そりゃ不便ですねえ。
その歯、神経はもう抜いちゃっているのかなあ?神経のない歯って欠けやすいよね~。
ボロボロになっても痛くないし。

また面白そうな映画が沢山あるね。
ざざっと公式サイトを覗いたけど、リバティーン、特に良さそう!

konamaさんが紹介してくださる映画って、私のツボをついたものが多いのだけど、見に行かれないのも多いのでそのへんがチト哀しい。

konama:

>神井さん

そうなんですよ。なんか虫歯のせいで歯がもろくなっていたようです。歯と目の再生は永遠の研究テーマかもしれませんね。
まあ昔からすれば、再石灰化とかいろいろ進んできてるんでしょうけど、痛いのと道具の見かけを怖くなくするという点ではあまりシンポしていないような気がしますよ。

>たらり子さん

神経はまだ死んでないらしいのですが、遅かれ早かれ虫歯が神経に達して痛い目にあうのははっきりしているそうで、次回は神経の治療(多分ぬくんだろう)のようです。

私の住まいはがんばれば大抵の映画を見に行ける範囲にあると思うのだけれど、近くの映画館にすら行けない最近なので、そういう意味ではたらり子さんと状況は変わらないかも。
そちらに到着するのは遅いかもしれませんが、良い映画なら結構全国に配給されるものです。気長に待ってやって下さい。

私は未だにかもめ食堂を見に行けなくて、もうすぐ近くでの上映が終わりそうなので、はらはらしています。

歯医者は嫌ですよねぇ。
イギリスに行ってらした間って歯医者さんにかかられました?
歯医者の技術は日本がイチバンなんて聞きますが。
(フランスは確かに...でした。田舎町だったからなおかな?)

ナニー・マクフィー、うちの近所は吹き替え版しかやっていないんですよー。コリンの生声が...(T.T)。

ぢょーぢ:

歯医者は行ってしまえばどーってことないんだけど、行くまでが憂鬱なのよね~!

ナニー・マクフィーは私も見たいなっと思って、甥っ子を誘ってっと思ってたら(一人で行くのはどーかなって思って。日本語吹き替えしかないので、子供がたくさんいたら・・・)大阪しかやってないの。ちーとめんどくさい!

konama:

>とりほさん

イギリスでは幸い歯医者にかからずに寸断ですけど、色々恐ろしい噂は聞きましたよ~。

ナニー・マクフィー、面白そうですよね。うん。コリンファースは生の声で聞きたいなあ。あの声がいいんですよね。やっぱりDVDでるまでまたなきゃ駄目かしら。久しぶりに高慢と偏見がみたくなってきました。うちに帰ったら久々にノーブルなコリンに浸ろうと思います。

>ぢょーぢさん
そうなんですよ。ほんと憂鬱ですよね。おまけに行くと、あ、ここも、あそこもってことになるので嫌いです。

やっぱりナニー・マクフィーはコリン・ファースにエマ・トンプソンと、綺麗な英語で声に独特のつやのある俳優さんたちなので、是非吹き替えで見たいですよね。子供のいない時間をねらうっていうのはどうでしょう?さすがに夜見に来るこはいないでしょうから。

コメントを投稿

About

2006年04月20日 10:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「内向的な趣味。」です。

次の投稿は「途中経過」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。