« ぶんぶく茶釜 | メイン | 梅酒原酒 »

お花見

今朝の通勤途中の風景。この公園は自宅から見下ろせるので、土曜日は富士に桜というなかなか素敵な眺めでした。地面に花びらはまだちらほらあるだけ。これが散るときは本当に花吹雪なんでしょう。この公園はこのサイズの桜がたくさんあって、なかなかお花見には良い感じ。

しかし、この写真をとったのは通勤途中で、朝7時55分くらいなのですが、レジャーシート引いて宴会している人々が一組。昨日の夜からなのか、朝っぱらからなのか…?いずれにせよ寒いんじゃないかしらと思うんだけど。いずれにせよ昨日あたりから風邪が悪化している自分には考えられまへん。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/475

コメント (6)

ぢょーぢ:

風邪ですか?実は私もここ扁桃腺が腫れたりして、抗生物質を飲んでえらいめにあいました。薬にはきをつけろ!です。でも桜が美しく咲いてると、風邪をひいてる自分が嫌になりますよね。お互い早く直しましょうね!

konama:

>ぢょーぢさん
そうなんですよ~。昨日自覚症状がでたのですが、他の大学の先生との会合があって、アルコールがでるので、薬が飲めなかったの。
今はくしゃみせきはなみずの三点セットで大忙しです。
仕事は休めないので、対処療法の薬を飲んでなんとかがんばってます。
お互い早くなおしましょう!酒で消毒は自粛ということで。

風邪ですか?
この所、ずっとお忙しかったので疲れもでちゃったのかしら?お大事に。

お!桜も満開ですな~。

何?朝8時前から花見の宴会を?
会社関係の花見の為の場所取り部隊が、早くも宴を始めちゃったとか?

konama:

>たらり子さん

気のゆるみなのか、いきなりきました。
朝マスクして職場にいくとなぜかみんなうれしそうに
「ウェルカム、花粉症ワールド!」
いや、風邪だって。

しっかし、何で朝からだったんでしょうね?場所とりもなにも、他に花見している人すらいないのに。おまけに公園のど真ん中に陣取ってたしね。

お花見の時期ってまだ寒いんですよね~
夜なんて震えながら呑んでた記憶があります。
みんな花なんか見ちゃいないし・・・。

やはり、うちの方とほぼ同じ感じの開花ですね。
某自動車メーカーの敷地の周りは桜だらけなんですが
今、壮観ですよ♪
今日は天気が悪いので満開の桜も
何となく淋しい気がしますけど。

konama:

>神井さん

まだ、寒いですね。今日は花曇り?か特にそんな感じです。今日雨が降ったら散っちゃうかもしれませんね。

以前住んでいたあたりは桜の名所が多くて良かったですね。ちょうど玉川上水に面していたので、自宅からお花見できましたし。ただ、小金井公園がものすごいので、その時期車が混むという難点がありましたけど…。

今の住まいはそのあたりから車で1.5時間くらいかな。ちょっと北上しております。

コメントを投稿

About

2006年04月04日 11:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ぶんぶく茶釜」です。

次の投稿は「梅酒原酒」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。