« 本日のお買い物 | メイン | 飲ん兵衛夫婦? »

そろそろ発売

ファイナルファンタジーXII(特典無し)
スクウェア・エニックス (2006/03/16)
そろそろファイナルファンタジーの最新作の発売日ですね。ものすごい熱心なゲーマーというわけではないのですが、このシリーズもVIIIからのおつきあい(その後VIIもやったけど)なので、発売されると一応プレイしています。ものぐさなので、かなりしっかりした攻略本がでてから買おうかなあとおもっていますけど。

で、世間はカウントダウンでCMなんかも放映されているわけですが、気になっているのがサントリーのポーションという商品のCM。(こちら
基本的には若いOLさんとサラリーマンが最後の1本のポーション(ゲームでは体力回復の薬)を争って、ゲームみたいに魔法を打ち合うっていうアホなCMなんですが、いきなりゲーム画面に突入してバリバリやり合っちゃうところが最高です。商品も青い瓶に入って、いかにもゲーム中に使われる薬っぽいできで、なかなか凝っています。

ですが…やっぱり食品として飲み物として真っ青なものってどうなの?と思うわけです。
飲んでみた方の記事を読む限りにおいては
そんなに美味しそうな感じではない上に、きれいな青色の液体らしい。
むしろそういう点が”それらしい”雰囲気に一役買っているようなんですが…
個人的にはやっぱりおいしくないのが売り(?)の商品ってなっとくいかんな~と思うのでした。
面白くはあるんだけどさ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/469

コメント (4)

ゲームのほうは私の守備範囲でないので置いといて・・

だけど、その「飲み物」にはすごく興味あるなあ~。飲みたいって欲望なないけど(何のこっちゃ)
気になるのは、何によって「青い色」がつけられたのでせうかね?

konamaさん、そうはおっしゃりながらもコンビニで捜していたりして。(笑)

・・私もやりそうだ。

konama:

>たらり子さん

「赤い飲み物」だけじゃなくて「青い飲み物」も??

いや~、やっぱ気になりますよね。買わないと思うけど、ちと見てみたいとは思うのよ。話の種に。

以前、『赤と青、どちらが食欲がわくか?』と言う実験を
テレビでやってました。
部屋の中の家具類までいっさい赤だけの部屋、あるいは青だけの部屋で
赤や青で染色されたうどんとか食べてました。
実験結果は『赤のほうが食欲がわく』だったと記憶してるんですが・・・
いずれにしても極端すぎてまずそうでしたね(笑)

konama:

青いうどんですか…。
何筋かの色つきそうめんはかえって食欲をそそりそうですが、真っ青っていうのもねえ。

テレビの企画もやることが極端ですよね。学会の手伝いをしていると「こういうことを知っている先生を紹介してほしい」というテレビ局の取材がよく来ますけど、本当にそれをやるんですか…!?という企画も多いものです。

コメントを投稿

About

2006年03月14日 00:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「本日のお買い物」です。

次の投稿は「飲ん兵衛夫婦?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。