« そろそろ発売 | メイン | きょうのおかし VOL.1 »

飲ん兵衛夫婦?

しばらく留守にしておりましたが、この週末は相方の引っ越しで京都にいっておりました。その顛末はのんべえ日記で。

3月は送別会のシーズンでもありまして、所属の変更や部署の移動、等々今年もいろいろと宴会がございました。で、この写真は私と相方がそれぞれもらってきたプレゼント。私がもらったのは右にあるブルーの片口のペア。相方がもらってきたのは左側のペアのワイングラス。どちらの宴会でも是非「奥様(旦那様)もいらしてください」と招待されるのだけれど、このところ予定があわず、どちらも相方の宴会に顔を出したことはないから、”飲みっぷり”をみせたことはないのですけれどねえ。なんだか「飲んべえ夫婦」と認定(想像?)されているようです。

私も相方も相手のことを飲んべえだといってるわけじゃないんだけど、相手の宴に行くと必ず「お噂はかねがね」といいながらにこにこ酒瓶を持ってやってくる人がいるのはなんでなんでしょう?どんな「噂」なのか、恐ろしくてきけません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/470

コメント (4)

内容がどうであれ『自分の噂』が流れてるのって
不気味ですよね(^^;)
そういうのって、『他に例を見ない』みたいなところがありますし・・・。
でもまあ、自他認める事らしいので良しとしましょうか(笑)

konamaさん、やっぱり関西方面にお住まい?
あ、これって、個人情報になっちゃうかな?

konama:

>神井さん

いえいえ、本拠地(?)は関東ですよ~。
以前ほど神井家の近く(と思われる)には住んでいませんけど。

昔からどうも人の名前を覚えるのは苦手で。
でもなぜか人に覚えられるのですよねこれが。先日も10年ぶりくらいにお会いした大先生に「学会でご一緒しましたね」といわれてしまいました。なんか変な言動をしてるのかしら。

わ~~、片口のご披露、ありがとう!
渋くて素敵!!
しかも・・旦那様はワイングラスを(笑)

さすが、のん兵衛夫婦!

ウチなんか、そういうのもをプレゼントされたのは、この前のお誕生日にマスターからプレゼントされた焼酎カップだけだよ~~。
やっぱペアのものとなると酒器ではないなあ、ウチの旦那の下戸は有名だからね。

これらの器は、本拠地のほうにおいておくのかな?

konama家はご夫婦で同業だから、噂もやっぱり立ちやすいのかも?

konama:

>たらり子さん

本当は何か片口にあうつまみでも作って、ご披露したかったんですが…。この片口、中は小花のような点が散っていて、意外とかわいい感じもします。そのうち飲み初めしなくては。
今のところ本拠地収容の予定です。週末はこっちの予定なので。せいぜい美味しいものを作るとしましょう。

コメントを投稿

About

2006年03月21日 22:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「そろそろ発売」です。

次の投稿は「きょうのおかし VOL.1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。