« オアシス―不思議な犬と少年の日々 (竹内 真) | メイン | そろそろ発売 »

本日のお買い物

引っ越しから1月半もたとうというのに、未だに荷ほどきしているkonama家でございます。このところなにかと週末が仕事でつぶれていたので、久々の何もないいいお天気の週末!梅でも見に行きたいところですが、やはり家を何とかしないと…。押し入れの整理を終え、ようやく本と書類の整理にはいった今日、前から買わねばと思っていたものをホームセンターで買ってきました。

なんでこんなものを買わねばならんのか…。それは引っ越し荷物のなかに学生さんの出席表やらレポートやらが何箱もあるからなのです。本当は引っ越し前に何とかしたかったのですが、時間が無かったのと、箱をあけるより箱ごと運搬してしまう方が早かったので。以前は気にせずぽんと捨てるか焼却処分でよかったのでしょうが、例の「個人情報保護法」以来、いろいろと面倒でございます。念入りにクロスカットしてくれるゴミ箱の大きいものを購入してきました。そして…

は~、すっきり!もう凄く気分爽快。
中途半端にそういう紙の束をもっているのが気持ち悪かったので、買ったそうそうばりばりと使っております。まあ名簿類はまずいけど、それ以外で流出するのは「こんなにできが悪いのか」という“機密”情報くらいですけど…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/468

コメント (2)

konamaさんのすっきり感がすご~~~く伝わってきてこっちまでガハハって爽快になったよ(笑)

そうね、私なんかだと個人の秘密を扱う事はまずないから(あっても、少量)灰皿の上ででも燃やしてしまえばよいけど(彼氏の写真?・笑)konamaさんは必要でしょう。
始末できて、よくも今まで溜めていたもんだ・・って自分でも感慨深かったりして。

>「こんなにできが悪いのか」という“機密”情報

これは、先生のせいでも親のせいでもございません、ご本人のせいかと。。

konama:

>たらり子さん

そうなのよ。もうガガガガーと紙くずにしてくれるのがほんと爽快。とはいえ家庭用のものなので、一回にA46枚くらいしか処理できないので、地道に毎日少しずつやっていく予定です。

出席表を入れながら、所々見える名前に「ああ、あの子はあれからどうしたかな」とか「相変わらず勢いでやってるんだろうなあ」とかいろいろと思ってはおりますのよ。

機密情報の漏洩は「会社に不利益な情報を漏らす」ってことですから…

コメントを投稿

About

2006年03月12日 20:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「オアシス―不思議な犬と少年の日々 (竹内 真)」です。

次の投稿は「そろそろ発売」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。