« リクエストにお答えして | メイン | マーボ豆腐 »

漢字バトン

眩暈がするほどお天気♪神井さんからバトンがきました。何か難しそうですが、とりあえずやってみましょう。

 『漢字バトン』 


①好きな漢字3つ

『謎』 …仕事柄

『旅』 …病気みたいなものですね

『縁』 …最近しみじみ感じるので


②神井さんから回ってきたこの三つの漢字のイメージは ?

この漢字3つを見たときのイメージは『良い香り』

地・・・回帰点

葉・・・成長点(?)

水・・・流転


③次に回す3つの漢字のイメージは ?

肝 勘 喚


④大切にしたい三つの漢字は ?

活 睦 円


⑤漢字をどう思うか ?

中国の方と筆談するときに使う文字。初対面の方でも15分はOK。

⑥好きな四文字熟語を3つ ?

奇想天外
無芸大食
抱腹絶倒

⑦次に回す方イメージ付きで7人

このバトンもそこここで見てるから、バトン返しになりそうなんだけど、
もしまだ回っていなかったら、たらり子の巣のたらり子さんへ送らせて頂きます。
イメージは『躍』かな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/461

コメント (6)

バトンの受け取りありがとうございます☆

そーか!これもあったのか!!
この3つも好きです、四文字熟語。

たらり子さんがおっしゃってるとおり
『博学多才』って感じです♪
やっぱり『秀』はあたってましたね!

たらり子さん=『躍』
これもピッタリです☆

konama:

あんまり面白いことがかけなくてスンマセン。

この解答をみてどこのあたりが「秀」なのか全然わかりませんが、とりあえず禿ではないので安心してください。

四文字熟語は最初に思いついたのが
奇妙奇天烈!
って五文字ぢゃん。

おや、今度は私に廻ってくるのね?
面白い事は書けないと思うけど、自分としては面白そうなのでやってみますね。

konamaさんの好きな感じ

「謎」って・・。
受けちゃったよ~、ほんと、あなたらしくて良いなあ!

「無芸大食」って私の為にあるような言葉ですな!ほほほっ!

konama:

バトンうけとってくれてありがとうございます。

「謎」ってちょっといいでしょう?いろんな意味で好きな言葉ですね。

「躍」っていうイメージが神井さんに支持されて、やっぱりたらり子さんのイメージってこんな感じなんだなあ、と納得。どうでしょう?

私的にも、『謎』が受けました(笑)
同じバトンでも私なんかとは、こう・・品が違いますね!(笑)

konama:

>骨なしさん

品が違うって、そんな~。
骨なし師匠のお笑いセンスをまねすべく修行中でございます。

コメントを投稿

About

2006年02月28日 19:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「リクエストにお答えして」です。

次の投稿は「マーボ豆腐」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。