« 映画の中のクラシック | メイン | 雪のマズルカ (芦原すなお) »

超ローカルなテロ

引っ越してようやく1週間。90分だった通勤時間が30分、1時間に1本だった電車が4~5本になって、快適!と思いきや、なぜか最近その電車がとまるんですよね。職場では「先生がこっちに引っ越してきたからですよ」とまで言われる始末。

先日職場の同僚と一緒に帰ろうと最寄り駅まで行くと、何やら改札に人だかり。電車が止まっているらしい。なんだよ~せっかく早く帰れると思ったのに、人身事故かなんかか?と思いながら、改札の前の看板をみると

「○○時○分頃 ばくだん設置予告の電話があり現在安全点検中です。運転再開は19:00過ぎになる予定です。」

はあ?ちなみに私の使っているその電車は単線で、駅数からして8しかない支線。本線の方は通常どおり動いているらしい。なんでまたそんなところに…。(それになんで爆弾がひらがななの??)

そういえば、引っ越す前の家からの通勤経路で最初にのる電車はやはり単線で4駅しかない支線でしたが「テロ対策のため」ゴミ箱が撤去されてましたね。

しょうがないので、駅近くのスーパーのファストフードでお茶をして時間をつぶしたのですが、駅であった職場の人に「案外、沿線の大学生がテストで落とされて逆切れしてたりして」といわれ、
ってことは結局私のせいか!?と落ちが付いたのでした。

実際に電車に乗れたのは19:42。寒いので、誰だか知らないがやめて欲しいものです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/452

コメント (2)

テロってより嫌がらせですね・・
本当に爆破されるよりは断然ましですが
迷惑な事に変わりは無いですね

おかしな人が多くなりました

konama:

そうですね。やる方としては電話1本なんでしょうけど、本当にやめてほしいです。(もちろん爆弾やらガスやらよりはいいですけど。)

でもそういう人が同じ電車に乗っているかと思うとちょっと不気味に感じますね。田舎で、毎朝乗る人は決まっているだけに都会の誰だかわからない気味悪さと違った怖さがあります。

最近はどこにいってもそんなかんじなんですかね~。

コメントを投稿

About

2006年02月04日 22:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「映画の中のクラシック」です。

次の投稿は「雪のマズルカ (芦原すなお)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。