« 仕事中のBGM | メイン | 映画の中のクラシック »

引っ越し完了

しばらく留守にしておりましたが、なんとかこの週末に引っ越しがおわりました。引っ越しというのはもちろんサーバーの事ではなくて自宅の引っ越し。今は新居に移ったけれど、段ボールの山の間で暮らしています。

職業柄(?)転職、引っ越しは多い方なんでしょうが、実家を出てから6軒目。前回からは2年半ぶりの引っ越しです。今回「もうしばらく引っ越しなんてしない!っていうのを忘れるのに2年はかかるんだな~」としみじみ思いました。前回の引っ越しは私の定職がなかった時期(非常勤の仕事しかなかった)だったので、かなり計画的に冷蔵庫の中身を減らし、荷造りをしと万全の体制でのぞんだのですが、それでもしばらく引っ越しは嫌だ~と思っていたのに。今回はかなり忙しく残業続きの毎日だったので、もう引っ越し前日当日はものすごいことになっておりました。

無計画状態で望んだ引っ越しはどうなったかというと…
荷造り終わらず→当然徹夜
それでも終わらず→引っ越し屋さんの運び出しの裏でせっせと最後の段ボールをまとめる(ひどい客だ)
眠いけどテンションを高めて運転→途中危うかった
しかし、到着はトラックとほとんど一緒→休むまもなく荷下ろしへ
あまりにも多い本。おまけに新居は4階エレベータなし→にこやかだった引っ越しやさんのテンションが下がり始める(ごめんなさい×4)
段ボールを分散すると生活できないため主要なものをのぞいて小部屋に集中→その部屋は扉がしまらない→もはやなにがどこにあるのかわからない…
箸がどうしても見つからない→初日は菜箸で食べた→2日目は割り箸で…
洗濯機が水漏れ→きゃ~→着替えが入ったケースは見つかったけど段ボールの海の底→あぁぁぁ~。

とまあ他にも色々あるんだけど、まあよくひっこせたなあというのが正直な感想。
次の難問は再来週にどうしても避けられない泊まり客が来ること。本当に荷ほどき終わるんでしょうか。

しかしプレステの箱はどこにいってしまったのやら←先に箸をさがせってば!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/450

コメント (4)

お引越し、お疲れさま!
まあ、バタバタしたとはいえ、どうにかこうにか新しい所に無事移れてよござんした。

まあ、これからも大変そうだけどね。
頑張って!!

取りあえずは小部屋に押し込んだダンボール、手前から地道に処理しちゃってくださいな。

お箸・・・別にいいぢゃん、暫くは割り箸でも(笑)

ウチは最近引越ししていないけど・・ウチらの業界(?)は内辞があってから一週間前後で移動だよ~。四月一日付けの移動で分るのが一週間前。それまでは全然わかりませーーん。。

konama:

そうだよね~。前の家はたらり子さんちと同じタイプの宿舎でしたから、まわりの家は3月末に急遽引っ越しというのが多くて、大変そうでした。まあそれに比べれば楽なのかなあ。

とりあえず今日の目標はキッチンにしまうものをしまうことかな。一日3箱を目標にしているんだけど、結構片づかないものです。キッチンは前のところと収納の型式がずいぶん違うので、どう収めようか悩んでいるところ。

でも、今回の引っ越しでひーひー言っているときに「きっとたらり子さんだったら、きちっとふだんからしてるから引っ越しもどんとこいなんだろうなあ」と思いましたよ。ほんとに。

割り箸はまだいいけど、菜箸はやっぱりつらかったよ。

4階階段・・そりゃぁテンション下がりますね(笑)
まともに生活できるまでは大分かかりそうですね
(ToT)あぁぁぁ!

konama:

>骨なしさん
おかげさまで何とか箸と土鍋が見つかったので、湯豆腐などつくって、徐々にリズムを取り戻しつつあります。(でも元に戻るのは大変そうです)

そう、今度の家は4階なのです。自分が生まれた家が団地の5階でエレベータなしだったので、抵抗ないんだけど、重いもの運ぶのには大変ですよね。でもエレベータって夜怖いし、地震とか災害時に自分の足でおりるのが大変なほど高いところは抵抗があってどうもだめなんですよ。

コメントを投稿

About

2006年01月31日 06:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「仕事中のBGM」です。

次の投稿は「映画の中のクラシック」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。