« セレンディピティ | メイン | パンドラの箱 ~翻訳文学編 »

クリスマスの食卓

 

クリスマスと言うことで、少しそういう感じの食卓にしてみました。
本日のメニュー:
鶏の丸焼き、ロースト野菜添え
シーザーサラダ、ローストパプリカ入り
ガッカモーレとコーンチップス
チーズ、スモークタンのスライス
トライフル(デザート)

鶏の丸焼きとトライフルのレシピはA-Zに載せておきました。

随分前に買って置いたシャンパンをオレンジジュースで割ってミモザにして飲もうと思っていたのですが、飲みやすかったのであっさり飲みきってしまい、オレンジジュースは出番なし。

今朝は残った鶏を食べて(さすがに二人で食べきれなかった)、ウィッシュボーンで定番のおまじないをして、クリスマス気分を楽しみました。本当は25日のブランチに鶏(たぶん正しくは七面鳥)を食べるのが正式なんでしょうけど、日本式に24日に食べました。今日の夕飯はガラをスープにして残ったご飯をたべ、サラダとガッカモーレの残りをピタパンでおやつにしようかなと思っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/441

コメント (2)

わーーい、konama家のローストチキン、美味しそう~♪

ウチも残ったガラでスープとろうかと思っていたんだけどね。。訳あって、とれなくなってしまいました。へへ、その事、今日の自分のエントリーにしちゃおうかな?

酒は呑むのが私一人なので、いつものように焼酎でした。
ほんとはシャンパンが呑みたかったんだけどね~、昨夜は流石に。
でも、一人では呑みきれないし・・え?

konama:

うちのは毎度おなじみのいつものレシピです。
今年は凝らずにふつうに焼きました。結構おいしくできたかな。2日かけてしっかり食べましたよ。

シャンペンくらいひとりで飲み切れそうですけどね?まあハーフボトルってものも世の中ありますし。気分です気分。焼酎でクリスマスもよいでしょうし。

コメントを投稿

About

2005年12月25日 15:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「セレンディピティ」です。

次の投稿は「パンドラの箱 ~翻訳文学編」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。