« ばずも冬支度 | メイン | 年末年始の読書 »

遅まきながら12月の映画

ようやく仕事の山を越えて、ホッとしたところで、もう12月も半ば。今更ですが、12月の見たい映画をリストアップ。気分的にへとへとなので、映画でもみてリフレッシュしていきたいものです。
sam035.jpg歓びを歌にのせて
リタイヤした天才指揮者が故郷に戻って、地元の合唱団に出会うお話。なんかクリスマス向きの良いお話っぽい気配。このところのすさんだ心を癒やしに是非見に行きたい映画です。12月17日公開。

sam036.jpgディック&ジェーン 復讐は最高!
ジム・キャリーのコメディ。裕福でうまくやっていたサラリーマン夫婦が一転、強盗に!?絵やサイトのイメージからは昔のクリスマス映画「大逆転」みたいな感じかな。12月24日公開。

お正月映画はまた時期が近づいたら紹介しますね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/436

コメント (2)

「歓びを歌にのせて」・・かなりひかれるものありです!
公式のほうも覗いてきたけど、良いお話っぽいね。
そうか、これ、スウェーデン映画か。

スウェーデン映画は以前「キッチンストーリー」をレンタルで借り、wowowでも見て気に入って、その後同じ監督さんの「卵の番人」も見たけどひかれるものがあったので、良い印象を持っています(映像が綺麗だったし)

見たいですね~。いかにも私好みのストーリっぽい!

konama:

そうそう、いい話って感じだよね。そうかキッチンストーりーもスウェーデン映画なのね。北欧系の映画は本当に映像がきれいですよね。

もともとの風景がきれいだからなんですかね。なんか空気が透明って感じの映像が多くて大好きです。

コメントを投稿

About

2005年12月12日 14:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ばずも冬支度」です。

次の投稿は「年末年始の読書」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。