« 肉まんを貰った | メイン | 宇宙の果てのレストラン (ダグラス・アダムス) »

細麺なんだけど

先日とりほさんに頂いた氷見うどん。今回は細麺を食べた。前回の太麺とちがってゆで時間は6-7分。太麺に比べてこしよりちゅるちゅるののどごしがポイントのおうどんでした。

しか~し、我ながらタイミングが悪いというかナンというか。太麺をざるにして食べたのはまあともかくとして、細麺をざるじゃなくて、鍋焼きにして食べてしまうとは…。いや、寒かったしね。いろいろ作るのがめんどくさかったのよ。具もあり合わせなので、ほうれん草に豚肉少々、ネギに厚揚げ。それでもおいしかったです。ちゃんと味がしみて、でもくたくたにならず、残りを今日またたべたけど、へたってなかった。

でもやっぱり鍋焼きにするなら太麺の方がいいと思います(反省)。そんなわけで、ほんとおいしくたのしませていただきました。とりほさんありがとう!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/426

コメント (4)

とりほ:

温い細麺も美味しいですよね。
細麺のなめこうどん(温)が好きです。

来春にでもお時間が出来たらぜひ、富山にいらして下さいな!
なぜ来春かと申しますと、美味しいもの好きな方にはやっぱりホタルイカのシーズンに来て頂きたいからです。
たらり子さんもぜひ。

konama:

ホタルイカいいですねえ。そっちは日本酒もおいしいし、いきたいなあ。来年あたりそっちで学会ないかなあ。どこかで時間をみつけてうかがいたいです!

私信:とりほさんあれじゃもらいすぎですよ~。ゆざわやの会員だからそもそも一割引で買ってるし、郵便代いれてもそんなにしません。ですので、次になにか必要な物があったら気兼ねなく言ってくださいね。もうお代はいただいてるってことで。

いろいろありがとうございました。

ホタルイカ!!!
大好物ですーー!
前に富山に行った時は夏の終わりでちょっとシーズンからはずれていて残念だったのでいつかはリベンジをとたくらんでいます。

そうですよねーー、富山の辺だと日本酒ですよね~~、水が綺麗なのでさぞかし美味い酒があるのではないかと・・。

なんだかんだ言っても、何でも呑みます(笑)

konama:

富山にいったのはもう何年前だろう。大学生のころだから、もう10年以上まえだなあ。

とりあえず、歯を治してからですよ、たらり子さん?

コメントを投稿

About

2005年11月01日 00:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「肉まんを貰った」です。

次の投稿は「宇宙の果てのレストラン (ダグラス・アダムス)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。