« 10日間で男を上手にフル方法 ~食べ物編 | メイン | ロンドンのテロ »

早朝のアクシデント

今朝出がけにコードにけつまずいてノートパソコンを落とし(ちゃぶ台だったのでこちらはほとんど問題なかったんだが)、もろにコーヒーが本体にかぶってしまった。起動不能。あ~~~~~~~~(泣)。
とりあえず水分をとって乾かしてあります。ノートだからたぶん復旧はむずかしいだろうなあ。ハードディスクだけ取り出して住み替えかなあ。

大事なデータはバックアップがあるし、パソコン自体は元とっておつりが来るほど使い込んだので、実態としてはダメージは少ないのですが、精神的ダメージが超強力です。

家のノートパソコンの主目的はプレゼン用、ネット用(ホームページ作成含む)、連絡用なので今度は少し小さいやつにするかなあ。しかし絶対無線にしなくては。LANケーブルにけつまずいたのはしゃれになりませんでした。こういう理由でパソコンを新しくするのはうれしくないですね。セットアップにまた時間がかかりそうだし。鬱々。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/365

コメント (2)

たらり子:

うわ~、災難でしたね。
そりゃ大ショックだわ。

私は以前ピールをパソに真上から飲ませて壊しちゃった事があります。
まあ、その時は起動できたのですが、段々異音がしだして最後にはバチバチいっちゃったよ。

私はケーブルを引き回すのが好きでないので無線にしています。(たった二メートルの距離なのに・笑)でも、デスクトップなので無線にするメリットはあまりないと思っていましたが、そうか、けつまずき防止に無線を!!

なんかバリアフリー住宅みたいですね(違)

konama:

帰って起動したらなんとか立ち上がったので、よしたらり子さんに返信!と思ったのですが、キーボードがいかれてました。なんかハナモゲラ語が入力されてしまいます。一応USBのキーボードを買うという手もあるなあ。修理も可能だろうし。悩みどころです。

ただ、来月再来月、海外逃亡の間パソコンをもってあるかなきゃならんので、少し小さくて軽いやつを新調するかなあと思案中。

コメントを投稿

About

2005年07月06日 10:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「10日間で男を上手にフル方法 ~食べ物編」です。

次の投稿は「ロンドンのテロ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。