« 10日間で男を上手にフル方法 | メイン | 早朝のアクシデント »

10日間で男を上手にフル方法 ~食べ物編

ラム・フレンチラックブロック700g アンデスフード ブラックミントソースHuacatay 1ケース 麦ごはん 200g ×10個入り 【冷凍】12枚入り トルティーヤ プレーン6.5インチ 『ティアマリア』

ラムのポットロースト
さて、食べ物編ですが、なによりこの映画でもっとも美味しそうなものは、ベンの作る「ラムのポットロースト」。これにつきます。結局食べられないんですが、本人がお肉を切ってみて「このピンク色。完璧」といってますので、美味しいのだろうなあ。ステンレスみたいな外見の大きな多層構造鍋(だろうあれは)の蓋をあけると、美味しそうな骨付きラムのブロックと付け合わせのポテトにニンジン、アスパラガスが見えます。その前にベンがなにか青いものを刻んでいて、最後にこれでソースのできあがりといっているので、ミントソースを作ったのではないかしら。やっぱりラムチョップといえばミントソースだもんなあ(これは好みが別れるところだけれど)。上の写真みたいなすてきなブロックが手に入ったらやってみたいなあ。夏のお料理では無いけれど、きっと美味しいだろうなあ。日本でも豚のブロックでポットローストのレシピは結構見かけるので、お鍋で気軽にできますね。豚のなら作ったことありますが結構ジューシーで美味しいものです。本格的にはダッチオーブンとか、鍋をそのままオーブンに入れるのが本当なんでしょうけれど、少し厚めの鍋なら十分いけます。

もそもそかき回しているベジタリアンどんぶり
で、なんでこのおいしそうなラムが食べられなかったかというと、もちろん例によって男に振られる作戦の一つで”お肉は食べられないの~””羊ちゃんが~”とのたまって結局ベジタリアン料理屋へ。米みたいなぱさぱさした穀物に野菜ののったどんぶりみたいなものを食べています。お店のお姉さんに「大麦はお口に合わないかしら?」と言われていますので、麦なんだろうなあ。乗ってる野菜はニンジンらしきものに水菜みたいな白っぽい野菜。いかにもおいしくなさそ~に食べています。仮にもニューヨークのベジタリアン料理屋ですから、そんなにまずくないと思うんだけど、ラディカルなお店なんですかねえ。

ブリトー片手に応援
ちなみにこの嫌がらせは楽しみにしていたバスケの中継を見させないというのも含んでいて、自身もバスケファンのアンディはトイレに行くと行ってキッチンに駆け込み、ブリトーを頬張りながらテレビ観戦しています。これがまたうまそうに食べるんだ。

そんなわけで映画は好みじゃなかったけれど、なかなかおいしそうなものがでてくる映画でした。しかし嫌がらせの道具になってしまうシーンも多かったのでちょっと残念でしたけどね。

しかしベンが「料理をする男はもてる。得意料理でもてなせばいちころさ」(すっごいうるおぼえ)といってましたが、どうなんでしょう?知り合いの男性で自分で鴨を蒸すような方がいらっしゃいますが、その方にはぜーったいに家に来てもらいたくないもの。何を作ったらいいのよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/364

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 10日間で男を上手にフル方法 ~食べ物編:

» 「10日間で男を上手にフル方法」 デートに誘う 送信元 映画のセリフで口説いてみない?(男性版)
アンディは、ベンと出会った夜、ベンのアパートへ。 アンディは、深い関係にはならず、 わざとハンドバックをベンの部屋に置き忘れる。 ベンの友人がバックを開け... [詳しくはこちら]

コメント (2)

たらり子:

この映画のDVDをレンタル屋で観てね、内容は分からんがkonamaさんが好きそうなタイプだな~って思ったけど、イマイチお好みではなかったですか。

でも、お料理は美味しそう!!
ラムのブロックはこのあたりではまだ見かけないけど、きょうびのジンギスカンブームの影響か骨付きラムの切ったのは店頭に並びだしました!

いいな~、作ってみたい!出来れば大人数で集まってワイワイいいながら食べたいよ!大きなお肉をワイルド(笑)に調理するのってスカってして気持ちいいもんね!

すんません。。映画のストーリーのほうのコメントなしで。


男の手料理でもてなされてみたい、たらり子でした。。。料理自慢の男を招くのは嫌ですが、もてなされるのは気分いいかも??(戦闘意欲マンマンですわ!)

●●中が泣いた、愛と感動の純愛物語、二時間(約)じゅう、ハンカチを手放されません!ハンカチ一枚以上必要です!!・・っていった映画にはちっとも心は動きませんが、なんかその映画、美味そうな食べ物が出ているというだけでそそります。

・・konamaさんのレビューの限りでもなかなか面白そうだけど。

気軽に見られそうだね!

なんかジンギスカンはブームみたいですね。確かにあんな立派な固まりはなかなか見かけませんが、ラムチョップなら最近は見かけます。苦手な人も多いけど、おいしいよね~。私もかたまり肉のお料理は大好き。面倒なのは苦手なのでひもで縛ったりしないけど冬には結構作りますね。そのうちラムをみつけたらやってみますね。

男の手料理ね。そうねもてなされる側ならいいかも。我が家も父が料理好きだったしなあ。

映画の方はお気楽そのもの。ちょっと下ネタ(ってほどでもないんだが)が鼻につきますが、のんきに楽しめると思います。

コメントを投稿

About

2005年07月04日 22:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「10日間で男を上手にフル方法」です。

次の投稿は「早朝のアクシデント」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。