« FLiXのコラム Delicious Cinema | メイン | アボガドの芽が出た。 »

金魚を衝動買い…?

Aquazone Visual Edition 水中庭園 8「金魚」
イーフロンティア (2004/04/23)
売り上げランキング: 1,885
このところの暑くて寝苦しい夜でばてております。涼しさを求めて?今日は金魚の衝動買いをしてしまいました。といっても本物じゃなくてアクアゾーンですけど。

今月いっぱいが有効期限の楽天のポイントがあって、まあなんか買ってもいいかなあと楽天のダウンロードショップをさまよっていたら、このアクアゾーンの金魚が目に入り、ぴぴっときてしまったわけです。これまでアクアゾーンといえばマックのスクリーンセーバーの延長みたいなイメージで、全く興味がなかったのですが(実物の熱帯魚を飼う趣味もないし)、このカバーの金魚をみたら迷わずダウンロードしてました。なんなんでしょうまったく。

おかげで、今日はデスクトップのはじに水槽を設置して、金魚が泳ぎ回るのをみて、かなり涼しく和みました。なにをするわけでもないんだけどねえ。この金魚にぴぴっときたのはきっとのんべえ日記でおなじみのたらり子さんちのさかさまのらんちゅうのスチくんの影響が大かと思われます。今は水槽にランチュウ2種と和金を数匹はなして泳がせています。ただただふわふわ泳いでいるだけなんだけど、なんかいいんだよね~。そのうち水草とかいいだすのかしら私も。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/358

コメント (2)

たらり子:

TBありがとうございます!

とりほさんは、犬を育てているようですがkonamaさんは金魚ですか。

うわ~、コレ、いいなーー!
本物を飼っていても、やってみたいな。
金魚って所がミソだね、しかも、らんちゅうがいるし。

>なにをするわけでもないんだけどねえ

そうなだよね、金魚って・・。
でも見ているだけでノンビリした気持ちになって癒されるよね。
涼しげだし。

・・・でも、我が家の生きている金魚はちっとも涼しげではない!何たって巨体だし(笑)
おまけに水草も入れていないしね~(スチが水草を食べそうだから・・)

konama:

いやあ、今日も見て和んでます。
このアクアゾーンというソフトはオリジナルはちゃんと育てるゲーム(餌やらないと死ぬ)なんですが、今回買ったやつはただただ泳いでるだけ。餌もやれますが、餌に群がる様を見られるだけで、べつにやらなくても死にません。オリジナル版はパソコンの時計に対応しているので、久々にパソコンつけたら…なんてこともあるようです。

育て系も楽しそうですが、いまはとりあえずこの涼しげな様子に大満足。水槽が3つあるので、ひとつはランチュウと和金数匹、もう一つは和金(ちっちゃいやつね)だけをたくさんいれた水草がゆらゆらしている水槽にしました。これも涼しくてよろしいです。もう一つはそのうち考えましょう。

コメントを投稿

About

2005年06月30日 23:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「FLiXのコラム Delicious Cinema」です。

次の投稿は「アボガドの芽が出た。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。