« ホットペッパーのCM ~まだ伴奏編 | メイン | 金魚を衝動買い…? »

FLiXのコラム Delicious Cinema

sam023.jpg先日「栄養と料理」のコラムを紹介しましたが、料理雑誌にコラムがあるってことは映画雑誌にもあるのでは…と思いついて、以前はよく読んでいたFLiXを購入してみました。ちなみに今月号はもちろんスターウォーズ特集です。

で、ありましたありました。その名もDelicious Cinema。「映画の1シーンから料理をイメージ。家庭でも作れる簡単レシピ。」とのこと。今号はダニー・ザ・ドッグの1シーンから「ネギとジャガイモの冷たいスープ」。村垣洋一さんという方が監修・料理の担当のようです。

非常に普通のネギとじゃがいものスープ。いわゆるリーキスープってやつですね。うちでもたまにつくるのとほとんどレシピは一緒。

一応映画のシーンの説明と場面が出ているので、面白いかなと。またバックナンバーをさがしてみなくっちゃ。

他の映画雑誌もちょっと立ち読みしてみようかなと思います。

※多分この雑誌のサイトには載ってないと思います。ちなみに最新号は8月号。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/357

コメントを投稿

About

2005年06月28日 18:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ホットペッパーのCM ~まだ伴奏編」です。

次の投稿は「金魚を衝動買い…?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。