« 「マイ・ファーザー」と「ヒトラー ~最期の12日間」 | メイン | FLiXのコラム Delicious Cinema »

ホットペッパーのCM ~まだ伴奏編

sam021.jpg前から洋画の吹き替えみたいなホットペッパーのCMは大好きだったのだが、今回のまだ伴奏編が大変ツボに入って、最近は見るたびに笑っている。ちなみにHot pepperとはリクルートが出しているお店の店先においてある、クーポン券のフリーペーパー。

一番最初に見た「食べました」編が元々大好きだったのですが、今回はそれ以上。食べました編はホラー映画の画面に「スパゲッティ食べたでしょ」。血糊を指して「ケチャップついてるよ」っていう話なんですが、百聞は一見にしかず。ホットペッパーのサイトに過去のCM集を見つけたので、見たことのない方はどうぞ。

ちなみに大槻先生のやつはあんまり面白くないです。やっぱり映画吹き替え版みたいな方が面白い。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/356

コメント (4)

はじめまして 
私も大好きです、ホットペッパーのCM。
今回のは曲やパターンも変わりますよね。
見る度に楽しみにしてます。

ブックマークしてお散歩させてもらってます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

たらり子:

そのフリーパーパーの存在すら知らなかったのですが、CMおっかしいっ!

台詞と口の動きが妙にマッチしているしーー(笑)

TVで突然CMを見たら、最初はあっけにとられて、次にわはは~ってなりそうよ。

konama:

tsukinoさん

こちらこそはじめまして。コメントありがとうございます。私もtsukinoさんのブログをよくのぞかせて頂いています。

そう、今回のは色々バリエーションありますよね。やっぱり「居酒屋クーポン~」と歌っているおじさんの困った顔が何とも言えません。

こちらこそこれからもよろしくお願いしますね。

konama:

たらり子さん

やっぱり「たーべーまーしーた」ってバージョンが、アクションとぴったりしていていいよね。

関東ローカルのCMなのかも。

うちで音出して聞いていたら、相方に「一人でくすくす笑って怪しい」と言われてしまった。

コメントを投稿

About

2005年06月27日 21:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「マイ・ファーザー」と「ヒトラー ~最期の12日間」」です。

次の投稿は「FLiXのコラム Delicious Cinema」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。