« ゴールデンウィーク中の映画 | メイン | ココア・メキシコ風 (赤い薔薇ソースの伝説)  »

ピンぼけですが…

クリックで拡大画像とりほさんからお弁当の拡大がみた~いというご要望を頂いたので、ピンぼけなんだけど、blogのサムネール機能を使ってみることにしてみました。(ロリポップサーバーにはImage::Magickが入っているのでそれを利用)というわけで今回はお試し。確かに大きくした方がいいものもあるので、結構この機能はいいかもしれない。重くないといいけど。
中身は左がおかずできんぴら、ピーマンのオイスターソースあえ、イカナゴの釘煮、ししゃも、明太ジャガイモサラダ、卵焼き。右はちらし寿司です。そんなに酒飲み好みのおかずかしら?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/321

コメント (3)

わーい、わーい、ありがとうございます!おかずのいろいろがばっちり見えてうれしいですー。確かにたらり子さんがおっしゃるように、酒のつまみっぽいような気が・・・。しっかりした味付けのものが多いからですよー、きっと。あ、あとウインナーがないからかも!卵焼きの味付けは砂糖のみですか?うちはお醤油も入れるもので。

たらり子:

ありがとう!ジロジロ見ちゃったよ。
前のはコンタクトレンズはずして裸眼でディスプレイに近寄って観察してけど(マジだよ~、ちゃんと見たかったんだもの)いまいち詳しくわからなかったから。

ねっ、とりほさん、酒飲み仕様っぽいでしょ?
私はおかずもだけど、お寿司がね~。スモークサーモンにアナゴでしょ?それにシソたっぷりに胡麻がね、酒飲みながらでも食べられそうな感じだな~って(笑)

ウチの卵焼きは砂糖は入れないよ。ダシと醤油。または「マヨネーズ」
お弁当の定番、ウインナーはウチも入れないなぁ。旦那は好きで入れて欲しいみたいだけど娘が「弁当にはウインナーは入れてくれるな」っていうものでね。

konama:

やっぱり酒飲み好みなのか。。。
卵焼きはこの日はちょっと沖縄風?を意識して、黒砂糖をホンの少しとチャンプルーの素というよくわからんスパイス入りの塩で味付けしています。あと、パセリが少々。

卵焼きは結構いつもその場にあるもので、てきとーに作っています。今日のお弁当に入れた卵焼きは、ハーブソルトとチーズ、パセリをいれてイタリアン?(所詮卵焼きなんだが)風の味にしました。じゃこやたらこの日もあるし、青のり入れたこともあるよ。そばつゆ入れることもあるし。全般にホンの少し砂糖を入れて、あとは醤油、塩系かな。

ウインナーって、最近たべないかも。ビールのつまみにゆであげをマスタードにつけてっていうのは食べるけど、お弁当にはいれないなあ。最近お弁当もっていくことが多いけど、お弁当のために料理しないから、じみーな感じです。ちなみに今日は雑穀ご飯にじゃこと鮭フレークとごまをかけて、佃煮と、キャベツとあげの煮たの(みそ汁の具だった)、卵焼き、プチトマト。

コメントを投稿

About

2005年04月13日 22:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ゴールデンウィーク中の映画」です。

次の投稿は「ココア・メキシコ風 (赤い薔薇ソースの伝説) 」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。