« 赤い薔薇ソースの伝説~食べ物編 | メイン | ゴールデンウィーク中の映画 »

お花見してきました

週末はお花見に行ってきました。今年はお花見のタイミングがかなり良くて、お天気にも恵まれ、桜を堪能できました。というわけで、お弁当を自転車に積んで昭和記念公園へ。もちろんすごく混んでいましたが、敷地が広いので、さほど隣の宴会を気にするほどでもなく、のんびりできました。桜だけでなく、桃やユキヤナギ、チョウセンレンギョウ、水仙と本当に花盛り。空気もなんとなく土の香りがして元気になります。このところ毎日お花見日和で自転車にもちょうど良い天気でした。そろそろ自転車通勤を再開しようと思っています。しかし月曜日の雨で桜ももう終わりですね。ちょうど月曜日は職場の入学式でしたが、あいにくの雨ながらものすごい桜吹雪でなかなか良い景色でした。今日はまた雨で寒かったですが、花見客がいなくなったせいか朝の通勤電車ががら空き。梅のシーズンから続いた、ウォーキングのスタイルをした大騒ぎのおじさんおばさんの団体さんも一区切り。毎朝電車の行き先を聞かれることも少なくなりそうです。今年もお花のシーズンがおわったんだなあと実感しました。

ちなみにお弁当はこんな感じ。もっと春らしいお花見弁当だと格好いいのだろうけれど、とりあえず残り物を詰め合わせただけなので、気分だけ。とはいえ、朝からお弁当作りで疲れてしまってその日のイベントに行く前にグッタリするのはイヤなので、まあそれくらいでいいかなと思っています。メインは穴子とサーモンのちらし寿司。色が欲しくて多めにのせた刻みしそが思いの外寿司にあってよかったです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/319

コメント (3)

お弁当の写真、クリックしたらでかくなるのかと思ったよー。おっきい写真が見たいよー。ひーん。
こういうお弁当を見るとお花見気分が盛り上がりますねぇ。私だったら絶対、コンビニで何か買おうよってなことになると思うので...。

たらり子:

きゃ~、私も画像をクリックしてしまった(笑)

お寿司、綺麗よー!
美味しそうですっ!(・・・・なんか、酒飲み好みっぽいのが気になるが・・)

私もとりほさんのようにお花見なら、そこらで買っちゃうかも?!(自分で作った弁当は嫌い。。)
まーー、ワタクシは酒があればオールオッケーかもだけど。

うきうきした気分で詰めたお弁当、最高だったでしょうね!!良いお花見でしたね!!

調子に乗ってクリック拡大バージョンをアップしてみました。ピンぼけなんだよね。でも結構サムネイル簡単なので、こんどこれでいこうと思います。

コメントを投稿

About

2005年04月12日 21:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「赤い薔薇ソースの伝説~食べ物編」です。

次の投稿は「ゴールデンウィーク中の映画」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。