« お土産 | メイン | ジーニアス・ラブ~永遠の愛 (レイ・チャールズ) »

4月の映画

3月も後半に入ってきましたので、オフィシャルサイトリンク更新しました。ゴールデンウィークに封切るものはまた後でUPしますね。結構正式な公開日が決まっていないものが多いので、また4月に追加します。ハウルをはじめとした新春映画はまだロングランですね。近所の映画館でもまだ結構大きいスクリーンでやっているようなので、もう少しリンクを付けておこうと思っています。しかし今月も忙しくて全然映画館にたどり着けないkonamaです。

相方がイギリスに出張していた話は書きましたが、飛行機で映画を見た話を聞いてうなっております。だって、そのラインナップが、クローザー、ブリジェットジョーンズ2、レイ、ロングエンゲージメント、ネバーランド…って良すぎます。最近は学生時代ほど金欠じゃないので、BAの直行便を利用しているのですが、そんなによさげな映画だったときなんてないですよ。ちぇっ。「見たかった映画あらかたみちゃった」だってさ。夏の出張の時には期待しましょう。とほほ。

さて、気をとりなおして4月の映画ですが、個人的に注目は「コーヒー&シガレッツ」ですかね。コーヒーとたばこをテーマにした短編11本からなる映画集ですが、音楽もよさそうですし、出ているメンバーがケイト・ブランシェット、ビル・マーレー、ロベルト・ベニーニ…と豪華ですしね。コーヒー中毒の私としてはやはり要チェックかと。コーラスはなかなか評判いいですね。既にサントラが発売されていて、かなり宣伝されてます。海を飛ぶ夢はもちろんみたいですしねえ。ウィンブルドンはあらすじ読んだだけではちょっと陳腐っぽいのですが、主役がポール・ベタニーってこととウィンブルドンのかつてのプレーヤー達が出てくるって言う点でリストに入れてみました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/304

コメント (2)

たらり子:

「コーヒー&シガレット」ですか~。
シンプルなタイトルですね。サイト見てきたけど面白そう。・・・やっぱコレも大人向きかな~。

洒落た会話・・日本人の感覚で面白いものなのかしらね?
興味あります。

しかし・・コレもこの辺の映画館ではやらないような感じだなーー。
う~ん。

たしかに大人向けかもね。すっごい面白いっていうのでなくても、にやりとする感じなのではと期待しています。人気が出ればまた上映館拡大されそうだから、ひそかに受けるのを期待しましょ。でも絶対DVDは出ると思うよ。

コメントを投稿

About

2005年03月22日 06:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お土産」です。

次の投稿は「ジーニアス・ラブ~永遠の愛 (レイ・チャールズ)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。