« Bitterkoekjespuddingらしい | メイン | お土産 »

続 Bitterkoekjespudding

前回みつからないと騒いでいたビタークキェプディングですが、よく考えたら世の中には無料ページ翻訳ってもんがあるじゃないかと気づいて、早速オランダ語のレシピのページを探ってみました。が、なんか出てくる写真をみると映画にでてきたあの謎の緑色っぽいフルフルとはちょっと違うんだよね。型のちがいもあるけどさ。その点に関してはまだ思案中。

で、機械翻訳なんて使うのは久しぶりなので、結構結果を見て笑ってしまいました。
元は
http://members.lycos.nl/wereldsegerechten/mijn_recepten/Bitterkoekjespudding%20met%20boerenmeisjes.htm
で、使ったのは
http://www.worldlingo.com/
です。


Bitterkoekjespudding との国の女の子

原料:

2 eierdooiers
12 人国の女の子
1 部分のオレンジ
8 gr 。 ゼラチンの粉
25 gr 。 砂糖
50 gr 。 macaroon
25 gr 。 農夫の男の子
0.2 つのl 。 ミルク
3 dl 。 slagroom
通貨シート

Benodigdheden:

必須材料:

Een へら、vormpjes およびpannetje

構造の方法:

熱するべきミルク。 ゼラチン砂糖と、eidooiers 及びどんな暖かいミルク及びかき混ぜるかで既にかき混ぜるミルク結合するため。 およそ80 の程度摂氏および許可まで既に熱をかき混ぜる混合物結合するため。 ミルクはコックを決定することができない! vla の葉のlobbig はなる。 レタスslagroom 、へら小さい部分にsemily 堅いによって残りのたくわえを装飾しなさい vla 。 Macaroons はプディングによって農夫の男の子から漏らされてspatelen 、固まり vormpjes の繰り返し。 frigidaire のプディングは澱粉を可能にした。 puddinkjes はボーデンの位置の国の女の子支払い。 オレンジ絞るため。 どんな組合せがbrandewijn を及びつかまえたかが付いているオレンジジュースボーデンは作成する。

slagroom 及びmuntblaadjes と装飾するため。


これだとよくわかりませんが、ようはBitterkoekjesというのはビタークッキーってことで、ビタークッキーババロアみたいなもののようです。いくつかのサイトを見た限りにおいては、マカロンをつぶしてミルクとゼラチンに混ぜて火にかけて溶かし、冷やし固めるというデザート。その香り付けにアーモンドのリキュールを使うらしい。ふむふむ。でもこれだと茶色は再現出来ても緑色が出ないんだよなあ。型は大きいのを使えばいいとして。やっぱり違うお菓子なのかなあ。まだまだ謎は続くのでした。もういちどじっくり映像を見てみますね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/302

コメントを投稿

About

2005年03月18日 13:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Bitterkoekjespuddingらしい」です。

次の投稿は「お土産」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。