« ラブシーンの掟 (石川三千花) | メイン | コメントスパム大嵐 »

鴨のバナナ煮 (フォーウェディング)

例の映画の中の食べ物再現企画で、つぎに何を取り上げようかなあと、DVDを物色して「フォーウェディング」を見つけた。これは4つの場所や宗派の異なる結婚式と葬式の話なので、確かウェディングレセプションで何度も食事が出てくるはず!と思ったのだけれど。実際に見てみたらお皿が写ってないんだよね。冒頭のイントロでフライパンの中身にマッシュルーム、ベーコン、ソーセージ、フライドトースト、目玉焼きというイングリッシュブレックファストが出来ているのが出てくるっきり。あてがはずれました。で、絵は出てこないのですが、印象に残ったのが「鴨のバナナ煮」。仲間のガレスの葬式にジョン・ハナが演じるところのガレスの恋人が読んだ弔文にでてくるのです。「彼のもてなしぶりは印象的。奇妙で実験的な料理の数々。『鴨のバナナ煮』のレシピは彼とともに葬りさられます」。多分鴨のをオレンジ煮をバナナで代用したんだろうけど、すごそうだよね。試しに作ってみようかと思ったのですが、やっぱり鴨がもったいない気がしてやめました。多分洋酒とスパイスをうまくきかせれば「まずくはない」ものができるとは思うんだけど、やっぱりもったいないよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/286

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 鴨のバナナ煮 (フォーウェディング):

» 「フォー・ウェディング」 プロポーズ 送信元 映画のセリフで口説いてみない?(男性版)
チャールズは、32歳の独身男性。ハンサムでリッチで、女性にモテるのに、なかなか相手を見つけることができない。友人たちが続々と片付いていくのを、多少の焦りを感じつ... [詳しくはこちら]

コメント (2)

たらり子:

作ろうか迷っていたけど、やっぱやめたんだ。この前聞いたとき、すごい取り合わせだな~って思ったよ。バナナといえばやはり甘みが強いから合わないような気がする。少し酸味がないとちょっと・・って思っちゃうのだけど。
味噌汁にサツマイモと牡蠣を一緒に投入するくらいにね違和感ありだよ(笑)

konama:

やっぱりね、鴨で実験するほどリッチじゃないのよ。バナナくさい鴨なんてやっぱりいやだもん。でも、サツマイモと牡蠣と同じレベルだろうか。。。

とりあえず、鴨バナナはお話だけってことで。

コメントを投稿

About

2005年02月20日 21:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ラブシーンの掟 (石川三千花)」です。

次の投稿は「コメントスパム大嵐」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。