« 小森のおばちゃま | メイン | 熱が出ないと寝ないのよ。 »

風邪を引きましたぁ

バンホーテンピュアココア100g
このところ更新が滞っておりますが、昨日はついに風邪に負けて会社を休み、一日寝ておりました。正月早々何やってるんだかです。まったく。熱は高くないのですが、強力な頭痛と関節痛。前の日に寒い中飲みに行ったのが悪かったのか、参りました。久々ですよこんなの。今日はよろよろと出社したのですが、みんなに風邪菌をまき散らす前に帰れと怒られています。今日は早く帰ろう。

病気の時って何か一種類の食材に固執することがあって、今回はそれがチョコレート。昨日からココアで生き延びています。昨日の晩ご飯は何も作れないので近所のロイヤルホストに出かけたのですが、それも「ドリンクバーにココアがあるから」という理由。かなり重症です。今日も出勤途中に牛乳とバンホーテンのココアを買ってコーヒーの代わりに(少し残してカフェモカにして飲んでますが)もそもそ飲んでいます。

といっていたら、急ぎの仕事が入ってしまいました。なんでこういうときに限って…。今日は何時に帰れるのやら。がんばりマース。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/275

コメント (4)

たらり子:

お~い、大丈夫ですか?その後いかがかな??インフルエンザだったら大変だよ、関節痛だなんて。。

ココアといったらやっぱバンホーテン!最初にお鍋で少々お湯入れて練り練りするのよね!幼少のみぎりには冬になるとこれと牛乳でホットココアを作って貰って飲んでいたのですがその当時は、お湯で溶かすだけのココアにあこがれていたたらり子でした。

関節痛は治ったよ。まだのどが痛くて、龍角散のど飴をなめ続けて生き延びています。バンホーテンのとかすだけココアを自宅ではのんでます。でも昨日からなんか舌がおかしいので料理も微妙な感じ。風邪ひくとこれがこまるのよねー。

たらり子:

あ、konamaさん登場。もう、今日は完璧に寝込んだか?って心配していました。

風邪ひくと・・うんうん、舌がおかしいって分かるな~最近は私はめったに風邪をひかないのですが(体内アルコール消毒が充分からか?←嘘)、風邪ひいて一番困るのは鼻が利かなくなって味が分からなくなることで。
konamaさんくらいの年齢のときによく風邪をひいていて一旦抱え込むと一ヶ月くらい引きずってさ。年末にあたったらもう大変!旦那の実家でのお節作りに支障をきたしていました。全く味がわからない(舐めただけじゃ、醤油とウスターソースの区別もつかない)ので。私は風邪は鼻に来たらアウトです。急性の蓄膿症っぽくなる。

こじらせないようにね、お大事になさいませ。

ありがとう!
ついに声がでなくなりはじめたよ~。うぅ。明日仕事でお客さんが来るのにかなりやばいです。はやく復活せねば。

About

2005年01月14日 11:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小森のおばちゃま」です。

次の投稿は「熱が出ないと寝ないのよ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。