« 食べ物のカテゴリーを作ろうかなあ。 | メイン | スターバックスのラテ »

Foodカテゴリーを作りました


というわけで、調子にのってFoodというカテゴリー作っちゃいました。
できれば映画関係のお料理がいいなあと思って、今日アマゾンでいくつか仕入れておきました。絶版本も結構ユーズドで出ていて、欲しかった本も買えて到着が楽しみです。到着したらいくつか感想を書きますね。

サイトも結構探すとあるもので、今日はパスタに関するページを発見。
CinemaItaliaさんの中にパスタが登場する映画というページがあります。
それから男は黙ってパスタを食うさんの中に映画の中のパスタたちというコラムもあります。

結構シネマ厨房~の本を参照しているので、いずれ作れるのかもしれませんが、このページの中では「心みだれて」にでてくる大皿のカルボナーラが魅力的。エピソードもなかなかいいし。ジャックニコルソンの映画って結構たべものの印象が強いんだよね。そのうち見てみようと思います。あとは「眺めのいい部屋」のアラビアータ。あの映画何度もみてるけど、アラビアータなんて食べてたかなあ。たしかにイタリアの景色っていうのは印象深いんだけど、アラビアータ?なんとなくヘレナ・ボナム・カーターが唇を腫らして食べている図を想像してしまった。そのうちまた見る機会があったらそれとなくチェックしてみよう!と思っています。あと確かに「紅の豚」では大盛りでトマトソースのパスタ食ってたなあと思い出しました。おいしそうだったな。Foodの企画なかなか楽しみになってきました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/253

コメント (4)

たらり子:

きゃ~、出来ていたのね!!

こっと見る前に日記を先に書いちゃったので。スミマセン、TOPと日記の両方をブックマークしているので、時々無作法しております。。

了解。
私もクレージーソルト愛用してます。
最近はハーブソルトってやつも煮込みやサラダに便利なのでつかってるかな。もともとはそとでバーベキューしたりするときに便利だから使ってたんだけど、いまは普段も大活躍です。

やっぱりおいしい話はいいよね。
じょじょに増やしますね。

とりほ:

本、Amazonで購入されたのですね。もうちょっと早く、書き込めば良かった。すみませんでした。
ボクシングヘレナは私、大好きな作品なのですが、食べるシーンってどんなんでしたっけ...。チェリーパイはツインピークスです♪
映画に出てくるパスタといえば、「ルパン3世/カリオストロの城」に出てくるミードボールパスタが浮かびます。(リンクされている男は黙ってパスタを食うにも載っていました)あとはー「まぼろし」の冒頭で主人公が作っているやつかなー。

konama:

いえいえ、こちらこそ。ありがとうございます。
ボクシングヘレナで出てくる料理なわけではなくて、イメージなので、コッペパンが箱に詰まっている様子をイメージして頂くとわかるかと。あんまり食べ物で遊んじゃいかんと思うんだけどね。

パスタって結構印象にのこる食べ物だよね。結構どんなパスタか覚えていたりするしね。そうかんがえるとなんで私は眺めのいい部屋のパスタを覚えていないのだろう。。。。

コメントを投稿

About

2004年11月25日 16:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「食べ物のカテゴリーを作ろうかなあ。」です。

次の投稿は「スターバックスのラテ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。