« 台風すごかったですね。 | メイン | がんばれ!ベアーズ »

す、すいません。

ここ数日に来て頂いた方、すいません。昨日まで書類に埋もれていたら、サーバーの更新料払うの忘れてて、一時アクセス不能になっておりました。ごめんなさい。

ようやく10月の山のような書類仕事が終わって、今日は呆けつつ論文に手を入れております。

ここしばらく更新しない間に、新潟の地震もありました。なくなられた方のご冥福をお祈りします。
最近身の回りでも、雨がふったり寒かったりするとつい「新潟はきっともっと。。。」と話あったりしてしまいます。残念ながら有給取ってボランティアにいくってこともままならないので(というより体力がない)、昨日義援金だけ送ってみました。たいした額じゃないんだけど、少しでも役に立てばと。神戸の時も大変だとおもっていたけど、今回のは余震のたびにこちらでも揺れるので、ことさら申し訳ない気分(というかなんというか)になります。はやくおさまってみんな暖かくしておなか一杯食べられるようになることをお祈りしています。

ひそかにオフィシャルサイトリンク復活させました。早く映画生活にもどりたいこのごろですが、なかなかうまくいきません。ですので、「みれたらいいなリスト」になってますけど、まあお気軽におたずねください。
やっぱり「ハウルの動く城」は見に行こうかな。声がキムタクっていうのがちょっとなんかやだなと思ってるんだけどね、実は。なんか思い出ぽろぽろみたいで。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/244

コメント (6)

復活、ありがとうですー。これからも楽しみですー。

映画話、ぜひ聞きたいのでお時間が出来たらいろいろ観て下さい。
私は「ソウ」が気になってるのですか、konamaさん、痛い系ってダメ?

(オフィシャルサイトリンクってどこから行けるの?)

富山は今、もの凄く寒いので、
きっと新潟も寒いんだろうなと思うと、
それだけで切なくなります。
人間、寒いのとおなかがすいたのだけは、
生きる上であってはならないことだと思っています。
そのふたつが満たされれば、
とりあえずは生きていける気がします。

おはよーございます。
オフィシャルサイトリンク、あった!
昨日は気づかず、失礼しました...。

konama:

おはようございます!
とりほさん朝早くありがとうございます!

そちらは大丈夫とのことですが、ご家族・お友達は大丈夫でしたか?
こちらも朝は冷え込んできました。

痛いのってホラー系?
「ソウ」は評判いいみたいですね。
仕事柄スプラッタはうんざりするだけで怖くないんですが、痛覚刺激系や感染系はあんまりスキじゃないんだよなあ。特に一人で見に行くのは嫌なのよ。ミステリーとして良くできていれば○だけど。とりほさんはホラー好きですか?

職場の友人のホラー好きは先日新しいエクソシストを見に行って、何より「観客が少ない上に、終わったらほとんどヒトいなかったのが怖かった」と言ってました。

地震は新潟が震度6レベルの時はこっちも揺れましたが大丈夫です。ただ、新潟の友達で三条市の子がいるのですが、連絡がつくメールアドレスが長岡市にある場所(それもその子の職場というわけじゃない)なのでどうしたらいいものかと思案してます。

そうでした、konamaさんはそういう職場なのでした。私はホラーは大の苦手です。ビデオでも観ないです。痛覚刺激系って痛そう~ってなヤツ?「24」の2ndシーズンに痛いシーンがありますが、かなり辛かったです。「ソウ」も痛そうです。感染系だったら私は観るかな。これはどうしてダメなの?

「ソウ」はひとりで観てくださいっていうキャッチコピーがついてますよ~。観客のいない場所でのエクソシスト、確かにこわいです...。

感染系はなんかあのブツブツとしたできもの系の感触がイヤなのよ。スプラッタは血が飛ぶけど、どろどろしてないことが多いのでうへぇって感じですむのだけどね。健康なものはたとえ内臓でもきれいですからね。あの不健康な感じがイヤなのかも。

でも、エイリアンがおなかから出てきた時はうえぇ~って感じでした。あのいかにもくさそうな感じのする粘液っぽいものが拒否反応を引き起こすのかもね。

だから痛い系と不健康系が混じったのはさらにいやです!キャンディマンとかさ。

あ、私もブツブツ系は苦手です。見るのもちょっと...。
痛い系と不健康系といえば、今私、クローネンバーグの「クラッシュ」を観てるのですが、もー、なにがなんだか分からないぐらいヘンです。ジェームス・スペイダーを観たいがために、ガマンしてます。

コメントを投稿

About

2004年10月28日 12:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「台風すごかったですね。」です。

次の投稿は「がんばれ!ベアーズ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。