« 今日はいい天気♪ | メイン | す、すいません。 »

台風すごかったですね。

昨日の台風はすごかったですね。すごい雨で昨日の帰りはさすがにみんな早じまいで帰りました。それでも既に電車が遅れるは、運転取りやめだわ大混乱でした。さらに今朝おきたら多くの方がなくなられたり行方不明とのニュース。ご冥福をお祈り致します。

とにかく今年は本当に台風が多くて閉口しております。住まいは特に水害、崖崩れには関係のないところですが、職場が田舎なので、すぐ電車は止まるし、雷で停電するし。この忙しい季節面倒この上ないという感じです。我が家もカビがすごくて、先日お客が来るということで、トイレと洗面台の壁をがっちり拭き掃除です。日本の秋ってさわやかで空が高い青空で食べ物がおいしくて…はずなんだけどな。まあ嘆いていても仕方がありません、昨日はご飯にサツマイモを入れて炊いて、サツマイモご飯(ごま塩かけてたべた)にしました。結構うまかったです。

最近いろいろと(仕事すすまないし、体重減らないし、調子悪いし…)うまくいかなくてうんざりしているのですが、昨日の朝は極めつけでした。大雨の中駅に向かう途中、指に違和感が。。。あるはずの指輪がない。。。(おまけに婚約指輪だよ)。真っ青になって自宅に電話してしまいました。結局布団の中でみつかったのですが、午前中はかなりディープに落ち込みました。ダイエットしたせいか最近指輪がゆるいとは思っていたんだけど、寝てる間に抜けるとは思わなかったのよ。調子がいいときは「おお、そんなにやせたのか」と思えるんだが、今回の感想は「体重あんまり減らないのに、指が減ったってことは骨粗鬆
症??」。ほんとどつぼにマイナス思考だなあと思ったのでした。

今日はロビーのベスト版でもかけて回復に努めます。。。とほほ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/243

コメント (1)

たらり子:

あら、私も日記に台風の話題を(笑)

ほんと今年はまいったね、台風だらけで。
また次の台風もやってくるようだし。

旦那があさってから二泊三日で沖縄に行く予定(遊び)だったのに中止になりました。
♪行きはよいよい帰りは怖いになるかもだからね。二泊三日の予定が四泊五日になりそうで。

ダイエット・・頑張っているじゃん!
意識したわけでないけどウチの旦那、昼食を手弁当にしたら半年でだけど体重が三キロ減りました、今176cmで68キロくらいかな?歳なのでこれくらいのほうが健康維持にはよいでしょう。でも、量はたっぷりなはずなんだけど・・やっぱウチって粗食かしら~?

コメントを投稿

About

2004年10月21日 09:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日はいい天気♪」です。

次の投稿は「す、すいません。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。