« 英国コメディ好き | メイン | ダライ・ラマに恋して (たかのてるこ) »

学会シーズン終了。

ご無沙汰してすいません。大阪での学会のために出張しておりました。なんだか今年は関西方面での学会が多くて、よく大阪に行っております。おいしいものいっぱい…と思いきや、たいがい夜は忙しかったり、学会の懇親会だったりでなかなか町に繰り出せないのでした。今回は阪大出身の友人と飲みに行く機会があり、友人の行きつけのお店で飲んだり食べたり。なかなか楽しい時間でした。

今回出席した学会は私の仕事の範囲からすると少し大きめの学会。大規模な学会は色々な分野の異なる研究を見聞きできて有意義ですが、専門性が薄まるのでちょっと大味な感じになってしまうことも否めません。それで最近大きな学会はちょっと遠慮していたのですが、久しぶりに出席してたくさん知り合いに会えて今回は有意義でした。しかし私の知り合いってなんで5-10歳くらい上の人ばっかりなんだろう。みんな有名大学の助教授様になっていてちょっと気後れしました。まあそういう人たちと仲がよいのは仕事上大変良いとは思うのだけど、自分だけ置いてきぼりくったみたいで、ちょっと焦りました。

これでしばらく学会はないかな。今シーズンはだいたい終了と言っていいでしょう。せっせと研究して来年のエントリーに備えねば。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/236

コメントを投稿

About

2004年09月24日 09:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「英国コメディ好き」です。

次の投稿は「ダライ・ラマに恋して (たかのてるこ)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。