« 行ってきます! | メイン | 2004 Lisbon Day 2 »

2004 Lisbon Day 1

いい考えだと思ったんだけど
日本からリスボンへの直行便というのはなくて、どこかヨーロッパの都市を経由していかなくちゃならない。あわよくば、もう一都市と思っていたのだが、結局ロンドンが安くて慣れているということでブリティッシュエアウェイズに決まる。しかし、そのまま乗り継いでいくとどうがんばってもリスボンにつくのは夜11時過ぎ。知らない街に女一人でタクシーに乗るのは気が進まない。結局前日にヒースロー周辺のホテルで一泊して、翌朝リスボンに向かえば安心という日程にした。
しかし実際にやってみるとこれはとても大変。翌朝のフライトが早かった上に、一応国際便だから2時間前のチェックイン。時差ぼけの頭にはかなりきついことになった。すごく眠いのに、寝過ごしたらどうしようと、心配でならないのだ。おまけにせっかく空港近くのホテルに泊まったのに、シャトルバスが動き出すのを待っていたのでは間に合わない。仕方なくタクシーを予約して、うんざりとした1日目だった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/215

コメントを投稿

About

2004年07月08日 14:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「行ってきます!」です。

次の投稿は「2004 Lisbon Day 2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。