« で、ラブリー? | メイン | 台風一過 »

こけてます。

昨日無事自転車を引き取り、早速自転車通勤再開しました。やっぱりスピードがでますな。乗り心地も軽くてなかなかよろしいです。

しかしまだなれていないので、いろいろと問題も。実際昨日から何度かこけてるんですが、その訳はペダル。足先が固定できるようになっているので(これだとペダルを下げるときと引き上げるとき両方に力が入る)、信号待ちで足をつこうとしてはずれなくて、そのままこけること数度。気をつけているんだけど、長いこと直線で走って油断していると、忘れて足をつこうとしてこけるわけです。あとは前よりサドルからハンドルの距離が長いので、全体に前傾姿勢になるせいで、これまでつかったことのない筋肉を使うらしく、ちょっと筋肉痛。おしりがなれるのにも少しかかりそうです。こんな感じで、まだまだ乗りこなせていないわけですが、最大の問題はスピードが格段にあがったのは良いけれど、自分の判断力が追いついていないってこと。それに車のドライバーが予想しているスピードよりどうやら速いということ。しばらくは車通りの少ない道でならさないと危ないです。

まあそんなこんなで苦労してますが、ギアがついたから向かい風も楽になったし、タイヤが細いから風をきって走るってかんじが楽しめて、本人はかなり満足しています。あとはエンジン(本人)の調整次第でしょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/206

コメントを投稿

About

2004年06月21日 10:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「で、ラブリー?」です。

次の投稿は「台風一過」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。