« 新車で通勤のはずだったのに | メイン | こけてます。 »

で、ラブリー?

昨日は仕事上の買い物で家電屋によったり、久々に人混みに入ってくたびれました。お買いものの目的はMOドライブと安いスキャナーで、目的のものがあっさり買えて、一安心。その後、サントラ「De-lovely」が発売になっていることを思い出して、新星堂に寄り道。まだ上映してないわけだし、日本でメジャーに受けるとも思えないので、新作に出ているとは思わなかったのですが、見あたらないので店員さんに探してもらうことに。

私「あの、De-lovelyってサントラをさがしてるんですけど。。。」(Lの発音が妙に恥ずかしい私)
店「サントラでしたらこちらなので、どうぞ」

連れて行かれて、店員さんが目指したのはまっしぐらに「邦画サントラ」コーナー。
たぶん「で、ラブリー」とか中途半端なタイトルの邦画だと思ったんだろうなあ。

あわてて、洋画であることを説明して、さがしてもらったのですが、結局見つからず。
アマゾンで注文した方がよさそうです。

しかし、たしかにそういう邦画があってもおかしくないよな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/205

コメント (4)

たらり子:

どれどれ・・。某所で話題に上がっていたCDやね。
ロビさんは一曲だけなの~?う~ん、一曲きりだと迷ってしまう。。色っぽい声を聴いて癒されたいんだけど。上京するのに緊縮予算だし、ちょっと邦画のサントラで欲しいCDがあるしな~。お目当ての曲はCreamのだから洋楽なんだけど私の好きな日本のインストバンドがカバーしていてさ~。

見たら欲しくなるよ、クリックだけでお買い物ができるネット通販って罪だ~~(笑


店員さん、絶対に「で、ラブリー?」って勘違いしているよね~。konamaさん発想がお茶目だ! ・・「?」マークもつくと私は思う。

邦画もだが、変な邦題つけた洋画のようでもあるが。

結局アマゾンで買っちゃいました。明日到着予定。ネット通販はいけませんねほんとに。
思わずロビのエタニティのシングルもついでにかっちゃいました(持ってなかったのよ)。基本的にああいうイージーリスニング大好きなので(主に台所に立つ元気をもらうために使用)、迷わず買いました。

確かに邦画のタイトルってよりはへんな邦題っていう感じかも。

私もたらり子さん同様、ロビーが1曲ってことで躊躇してます。最新の彼の声をめちゃくちゃ聴きたいのは事実なのだけど。あと、りりたんの掲示板にあったDVDって何なんでしょう?動いている最新ロビーなのかな。

ねーねー、konamaさんにしつもーん。
大学どうしで仲良い悪いってのはあるものなの?
慶應と学習院ってどうですか。私のやりたいと思っている卒論の資料が学習院の図書館にいっぱいあるんだけど、例え仲が悪くても、図書館に入る紹介状ぐらいは書いてくれる?

konama:

今日届いたので、さっそく聞いています。
ロビはあいかわらず良いです。
コールポーターの映画なので、スタンダードナンバーがいっぱい。私的には楽しめるCDでした。ロビ1曲が目当てなら、インターネットで音源探した方がよいかもね。

DVDはどうなんだろう。オフィシャルじゃないっぽいので、様子見ですかね。

図書館の件ですが、紹介状を書いてくれるはずです。少なくともうちの相方は学習院の図書館の本を見るのに紹介状を書いてもらったといっております。だから慶應は少なくとも問題ないと思います。仲悪いって???あんまりそういうことが問題になったりしないと思うけど。とりあえず、上記は問題ないはず。お目当ての本のリストアップをしておくと良いと思います。

コメントを投稿

About

2004年06月17日 08:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新車で通勤のはずだったのに」です。

次の投稿は「こけてます。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。