« 自転車2日目 | メイン | 暑さに向かないお仕事。 »

眼に痛い風景。

暑くなってきましたね。今日は東京は28度の最高気温との噂。いつも半袖に薄いセーターなのですがそろそろセーターはいらないかな。世の中の方も夏の装い(?)を早くも採用しているらしく、サンダルの人も増えましたね。華奢なミュール(なぜかみんな白)をはいているお嬢さんもいっぱい見かけます。私はそもそもああいうサンダルはこけそうで苦手なのですが、流行なのか(といっても以前の流行だろうけど)無理してはいている方も多いようです。

電車の中でみたお嬢さんはミュールが食い込むのか、30秒に一回片足をもちあげていました。これなんかもかなり痛々しかったのですが、昨日見たお姉さんには負けます。

黒板を爪でひっかく音を想像しただけで背中がぞっとする方は続きは読まない方が…

そのお姉さんは駅の階段を上っていたのですが、やはりミュールが小さめなのか、もしくは逆に大きいからなのかつま先がミュールからでる寸前といった感じでした。ふとみると足の親指の爪が1センチ以上のびていミュールから飛び出している。そしてその爪が今にも階段にかすりそうなのです。きぃ~。

次の瞬間にはぐわぁっと爪が…ああ。どうしても想像してしまって参りました。
頼むから爪をきってくれー。

長時間にも楽ちんなナースサンダルをおすすめしますです。はい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/196

コメント (2)

たらり子:

田舎のおばさんである私は、ミュールと言わず、「つっかけ」とつい心の中で言ってしまいます。

ほんと、足の健康には悪そうだよ。足の健康に悪いという事は全身に悪い。よく、腰が引けている格好で歩いているお嬢様も見かけます。

私らの娘時代もワリと今のような靴がはやっていたな~、ヒールが細くて先も細いのが。
だからか、今、外反母趾で悩む人が多いなぁ。
今の若い子と私達とでは多少は骨格も違ってきているのだろうが、やっぱちょっと無理があるねぇ。底も薄すぎる靴も最近見かけるし。実用的じゃないよね。

目に痛い話・・・音まで想像できて(そうなれば・・だが)ぎゃーーーっ!!

konama:

たしかに姿勢の悪い人は多いかもね。よく長時間あんな格好してられるよなあと思ってしまいます。私はそういう我慢のきかない方なので、我が家のサンダルはスポーツサンダルか底がコルクでできた異様に軽いサンダルしかありません。

しかし、つっかけですか。お嬢さん方は起こるだろうなあ。

コメントを投稿

About

2004年05月11日 08:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「自転車2日目」です。

次の投稿は「暑さに向かないお仕事。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。