« 地元の図書館にいってみた | メイン | 今朝はえらいめにあった »

ひとんちのサイトのリニューアル

今週、訳あって所属している学会のサイトをリニューアルしていて、不完全ながらようやくアップ。金曜の5時半に納品ってなんか会社員だなあと思ったりして。中身はほとんどいじってないんですが、結構面倒だったなあ。とりあえず、今までのサイトを見やすくして、追加はこれからってところでしょうか。とくに検索システムを乗っけようと思っているので、まだもう少しかかりそうです。写真とか一枚も使っていないので、実は見やすいのかどうかまったくわかりませんが、画像を加工する余裕なんかなかったのよ。

仕事上でも必要なので、アドビのフォトショップがほしいのですが、10万円とかするので、個人用ならエレメンツの方でいいやと週末に購入予定(上のソフトはまじめに10万円以上です。間違って購入ボタンを押さないように)。スキャナも必要だしなあ。プレゼンや論文の図は昔に比べてどんどん進化していて、ある程度きれいな絵を描かないと、発表自身がしょぼくなってしまうので最近は全くない絵の才能を絞り出して(?)お絵かきしていますが、まあ道具は必要ですね。中身で勝負だ!といいたいところなんだけど、いつもいつもそういうわけにもいかないからねえ。とほほ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/188

コメント (2)

エレメンツ、持ってます。以前、職場でフォトショップを使っていたことがあって、家でも欲しかったのですがさすがに買えず、エレメンツが出た時に飛びつきました。Web作りの大切な相棒です。でも使いこなしてない気も。
夏期スクーリングの日程が決まりました。日吉はまだ迷っているけど、三田は決定です。8/18から8/25に行きます。
konamaさん、その頃三田にいらっしゃる御用事があったら会いたいです~。

結局週末に電気屋にいけずじまいでした。
今週こそアカデミック版を買うぞ!

了解。たぶん週末なら大丈夫だと思います。平日なら三田に行く用事をひねり出さねば。
近くなったら日程決めましょう!また遊びましょう!

コメントを投稿

About

2004年04月23日 17:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「地元の図書館にいってみた」です。

次の投稿は「今朝はえらいめにあった」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。