« 今日は楽しいひなまつり~。 | メイン | 新しいコンピューター »

エースをねらえ。

エースをねらえそんなわけで定期を買って帰ってきました。どうやら6ヶ月定期の月割りしか手当がでないので、6ヶ月定期を買ったんだけど、約12万円。なんだかねえ。

帰りに本屋によって漫画の「エースをねらえ」を買った。もちろん読んだことあるんだけど、懐かしくてつい。前日に1から4巻まで買って、今日続きを買おうと思っていたのだけど、5-6巻がない。しょうがないので7-10巻を買ったのですが、それが例の(って読んだことない人には何の事やらわからんでしょうけど)宗方コーチが死んじゃう巻でねえ、電車待ちの駅の待合室でついうるうるしてしまいました。パソコンバックを抱えてハナをずるずるしている女は外から見たら怖かったにちがいない。やっぱりあのシーンはたまらんねえ。最近は実写でやってるらしい。宣伝をみたけど、え、あれが宗方コーチと藤堂さん?納得いかなーいという感想。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/142

コメント (2)

たらり子:

お~、懐かしい。何やら最近はTVでも話題らしいね(当然見ていない、連続ドラマは苦手である)

この漫画、私はバリバリのリアル世代じゃん?丁度、中高生。たしか、マーガレットだったっけ?友達とか殆どの子が読んでいたよ!だけど、私は読んでいないのよ~。
萩尾望都に傾倒しておりましたので、そういう系統のものは全く(でも、何故か、ドカベンの愛読者であったが・・)

やっぱ名作って評判高かった漫画だけあって今読んでも新鮮なんだろうね~。借りて読んでみようかなぁ。

聞いた話だけど、実写版である今のドラマ、衣装がすごいとか?

文庫で復活した漫画を大分読んでおります。そうね、萩尾望都もよんだなあ。

私も連ドラは苦手です。衣装って、あんなもんに衣装も何もないだろう?お蝶夫人か?

コメントを投稿

About

2004年03月03日 22:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日は楽しいひなまつり~。」です。

次の投稿は「新しいコンピューター」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。