« やっぱり朝はさわやかに行きたいのにな。 | メイン | エースをねらえ。 »

今日は楽しいひなまつり~。

出勤3日目ですでに疲れているkonamaです.今朝は思いっきり寝坊して(昨晩遅かったのだ)起きたのが6時45分.駅まで走りましたよ.その電車に乗り遅れると到着が1時間後なのです.走ったなんて最近にないことだ(しみじみ).

朝抜きで走ったので案の定電車の中で気持ちが悪くなるのを必死で押さえる.なんとか乗り換えまでに復活.ちなみに私は職場に行くまでに3回乗り換え.とりあえずほとんどの区間が座れるのがありがたいです.で,昨日の続きを読み始めましたがあいかわらずシモネタばかりなので,ざっと読み飛ばし終わりにする.「大人の笑い」なんだろうけど,やっぱりあれはつらかった.で2回目の乗り換えあたりから村上春樹を読み始める.彼のエッセイや旅行記は大好きだ.じつはこの本がエッセイだって最近気がついて,あわてて読んでいるのでした.読み終わったらまた書きますが,彼の雨天炎天を読んだ人はこれを先に読んでおくといいかなという感じ.

そんな一日でしたが,ちょっとうれしかったのは北大の先生が研究室に送ってくれた六花亭の詰め合わせ.おいしいよなあ.たぶん50個くらいの詰め合わせなので,みんな遠慮なく食べています.

そろそろ目が痛くなってきたし帰ります.そう,これは実は大学で書いているのでした. 5時半すぎたしいいことにしてちょうだい.これからかえって,定期をかって,お刺身と蛤を買わねば.一応私のためのお祭りなのに,一人でひーひーいいながら作ることになりそうです.

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/141

コメント (3)

たらり子:

書き込みの時間・・勤務時間外なのね(笑)わかんないけど、いいんじゃない?←無責任。

そーなのよね、今日は、お雛まつり。

私、まだ、家に一人でいます(笑)
娘は塾でお弁当です。ちなみに御寿司ではございません。肉じゃがと塩鯖とレバニラ炒めチーズオムレツとふりかけ御飯でした。(オヤジの弁当!)

あ~あ、風情もクソ(失礼)もない今年のひな祭りでございました。

だが、どこかで誰かが言っておったが・・最近の女子は、お誕生日やお正月と違って自分に実入り(プレゼントとか・・)のないひな祭りは、何の感慨もないらしい。。

たらり子:

つけたし

六花亭の50個詰め合わせ!すごい!!思わず計算したぞ(笑)

ははは、ばれたか。投稿したのがその後なのよ。一日パソコンに向かって肩がこったのでロビラジオを聞きながらちょっとお休みしたのよ。

六花亭おいしかったよ。ちなみに十勝日記っていう詰め合わせで、人気商品が大箱にどっさり入っていて(きれいに詰められたりしてないところがよい)おもわずにっこりです。バターサンドみたいなやつといちごのチョコも入ってました。

コメントを投稿

About

2004年03月03日 16:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「やっぱり朝はさわやかに行きたいのにな。」です。

次の投稿は「エースをねらえ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。